注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

「好き」と「愛してる」の違いに悩んでいます。 今の恋人に対して、「好き」に…

回答5 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 16:10(更新日時)

「好き」と「愛してる」の違いに悩んでいます。

今の恋人に対して、「好き」に違和感があって、「愛してる」の方がしっくりきます。恋人に恋をしているかと聞かれたら、胸を張ってしてるとは言えません。キュンと思う事は毎日あります。ですが、恋とは何か違います。

上手く説明出来なくてすみません。

今までの人とは違う感情で、戸惑ってます。この気持ちはなんなのでしょう。

No.3071887 20/05/31 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/31 11:23
匿名さん1 

私としては、それは「惚気」という気持ちではないかと思ったりするものです。

No.2 20/05/31 11:23
恥ずかしがり屋さん2 ( ♀ )

明確な答えじゃないと気が済まないの?

その人を恋人と認識して
それが愛でも恋でもごっちゃでも
良い気がしますよ。
その事に支障がないなら

No.3 20/05/31 11:26
匿名さん3 

今までと違って本当に心から愛せた人なんじゃないですか?

次の相手を、と考えた時、
今までの人と一緒な人選ばないと思います
失敗してきてるわけだし。

恋は自分の欲望
愛は相手のことを考える

No.4 20/05/31 12:22
匿名さん4 

主さんの気持ちの事については主さんしかわかるわけないっしょ…

なんで自分の中にある自分の気持ちの事を他人が理解できると思ってんですか…

好きと愛してるの違いは”耳障り”の話や語感の話? あるいは主さんの中のイメージの話かな?

一般的には「愛は見返りを求めないもの、恋はそうじゃないもの」とか「愛は与えるもの、恋は欲しがるもの」とか「愛は覚悟が伴うもの。恋は勢いしかないのもの」とか言われますよね。

全てが主さんの主観の話なので、主さんがそう思うならそう思うでいいんじゃないの?って思います。


No.5 20/05/31 16:10
主婦さん5 ( ♀ )

恋にも種類があるとは思う

切なくて苦しくてドキドキする恋もあれば

穏やかで優しくてお日様みたいな恋もある

愛と恋の違いについては、上のレス者の方も言ってるけど、「与えるのが愛で、欲しがるのが恋。」だとか色々言われるけども

私は、愛という心理学的にも高度な感情は、簡単には手に入らないとは、思ってる。愛は、育むものだから、相手と過ごした年月、濃密さの程度も判断基準になるかと思う。まだ付き合って少ししか経ってない人が、たまに愛してる!って言ってたりするけど、本当にそれは愛なのか?って疑いたくなったりもする。

主さんが相手と、ある程度の年月を共に過ごした上での今の感情なら、愛なんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧