注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

友人にSNSで悪口を書きこまれました。 「死ね」とか「ブス」というような直接的…

回答3 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 18:11(更新日時)

友人にSNSで悪口を書きこまれました。
「死ね」とか「ブス」というような直接的な悪口ではなく、あいつはこうだという人の批評や、勝手に会話をスクショされて載せられ文句を言われ続けるといった行為です。
もう何ヶ月も書き込まれ続けていて、やめてと言ったのですが、あまり悪びれる様子もなく
「いいよ全然消すよ。でも何を書き込んだらダメか分からない。私だったら気にしないから相手の気持ちが分からず投稿してしまうよ。そこは価値観の違いでは?ブロックしたのも整理のためで、嫌いになったからじゃないから。それくらいで一喜一憂しないで」と言われました。
本人は悪口を言われても友達がいなくなっても良いと言っています。価値観が違いすぎて私がびっくりしていると聞いてこっちも同じ気持ちだと言われました。
開き直ってるのか、本当に人の気持ちが分からないのか、判断しかねますが、もう関わらないのが正解ですか?
いつになるか分かりませんが、これからやむを得ず集まらなければならない時が1度あります。相手は普通に行くと言っていますが、自分は堂々としているのみなのでしょうか。

No.3071908 20/05/31 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/31 11:59
匿名さん1 

合わないからブロックするね。
嫌いじゃないけど人間関係の整理だから。

……と言ってしまえば良いのでは?
価値観が違うからと相手の気持ちを無視する人間にはそれで十分。

No.2 20/05/31 12:09
匿名さん2 ( 10代 ♀ )

気持ちがわからないわけじゃないと思います。関わらないのが正解です。そういう人と関わったら、自分にまで嫌な人柄が伝染してしまうので…。無視しましょう!!他になんでも話せるような友達はいますか?いたら、頼った方がいいと思います!

とっても辛いと思います。そんな中でやめて欲しいとちゃんと言った主さんは凄いです。堂々としていれば相手はつまらなくなって辞めると思います!辛かったら投げ出していいと思うので、絶対壊れないでください!

No.3 20/05/31 18:11
匿名さん3 

スクショを勝手にネットに上げるのは犯罪行為に近いと思います、理解出来ない相手とは関わらない方がいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧