注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

作り物の天然だと悪口言われてます。 天然だよね、と言われて(えー、嫌だな)とか…

回答3 + お礼2 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 13:33(更新日時)

作り物の天然だと悪口言われてます。
天然だよね、と言われて(えー、嫌だな)とか毎回返しています。本当は天然って思わないで欲しいです。天然ってだけで周りから抜けてる扱いだし、いじられキャラになるからです。私は適度ないじりなら構いませんが、長いいじりは本当にイライラします。それで一度キレて友達を怒ったところ(なんで怒るの?てか天然ってフリなんだね、前から思ってたけどたまにボロ出てるし今もね)と言われて凄くショックでしたが、嬉しくも感じました。ボロといわれたのは多分たまにスイッチが入って凄く冴えてるときがあります。それは人から相談されたとき凄く真剣に接しているときになります。その友達もちょこちょこ相談してきてましたが、その時の私を皆に言って笑っていました。嬉しく思ったのはその緊張状態があれば普通に見てくれると感じたからです。でもそれこそボロが出て天然?と言われます。その冴えている自分があるから小学生の頃から最初は友達一杯ですが、1年の後半、10月くらには友達は数人に減り悪口を言われる立ち位置になる、というのを高校でもずっと経験してます。
だから私も自分は作り物の天然なのではないかと思いました。サイトで見ていたら、このサイトを見ている時点で8割型偽物と書いてあり、あー、やっぱりそうなんだな。と思いました。
天然って思われないのは嬉しいけど、悪口を言われるのは辛いです。
私はなんなのでしょうか?

No.3071939 20/05/31 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/31 13:05
匿名さん1 

天然じゃなくて、頭が悪いだけだよー笑 っていってみたらどうかな?
自虐ネタ増やすと嫌われにくくもなるよ。

No.2 20/05/31 13:10
匿名さん2 

天然というのは、空気よめない発言でシラッとさせる人が言われる事が多いですからね、
きゅうに場に沿った発言できるのを見かけたら偽物天然と思われるのかもね

No.3 20/05/31 13:15
お礼

>> 1 天然じゃなくて、頭が悪いだけだよー笑 っていってみたらどうかな? 自虐ネタ増やすと嫌われにくくもなるよ。 なんかそういう自分を下げるのが嫌なのです。だからこの間ご飯を皆で食べに行ったときに、うわ!これめっちゃタイヤの味する!!と言ったときに、タイヤなんて食べたことないのになにいってのー笑。本当天然。バカよねー。とか言われて、ちょっと腹立ちました。自分の発言が元ですが、思ったことを話したというか口から勝手に感想が出たといいますか、なんでそんなことパッと考えず言ってしまうのかなと悩みます。

No.4 20/05/31 13:17
お礼

>> 2 天然というのは、空気よめない発言でシラッとさせる人が言われる事が多いですからね、 きゅうに場に沿った発言できるのを見かけたら偽物天然と思わ… そうなんです。こっちは悩みを打ち明けてくれてるから真剣なのに、それをバカにされてるといいますか、そういう話題になったときにあー!分かる分かると同調されてて悲しくなりました。

No.5 20/05/31 13:33
匿名さん5 

私は空気読めなくて人を傷つけるタイプの人って、大抵わざとやってて、あれは天然を演じる腹黒でしかないと思いますよ。
天然って性質じゃなくて単に外からの評価です。
できるアピールしてる人も口を閉じたらアピールが上手いだけで大して有能じゃない。
群れてる人たちも仲良さそうに見えて探り合ってる。
天然の人はそういう分かりやすいアピールもしないし、必要以上に群れたりもしないから、そういう事を日常的にやってる人達とはどこか違って見える。
かと言って一人狼みたいにはみ出してるわけでもない。
なんとなくそんなタイプの人が天然って言われてる気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧