注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

息子と彼氏どっちを取るかの問題でしかないかもしれません。離れて暮らす息子は来年小…

回答6 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/06/02 08:53(更新日時)

息子と彼氏どっちを取るかの問題でしかないかもしれません。離れて暮らす息子は来年小学生になります。元夫を説得して、また一緒に暮らすなら今しかありません。
でも彼氏とうまくいっている現状を捨てる勇気もないのです。
息子はあまりわがままなどは言いませんが、私と離れるのを嫌がっているのはすごく分かります。
どうしたらいいのでしょうか。

手離した理由は、経済的問題と精神的な負担からです。後悔しています。でもこれ以上環境で振り回すこともしたくはありません。悩んでいます。

No.3071942 20/05/31 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/31 13:06
恥ずかしがり屋さん1 ( ♀ )


彼氏さんは息子込みのあなたでは嫌だと?

No.2 20/05/31 13:09
匿名さん2 

迷うことなく息子だけど
離婚してるのになんで彼氏を切り捨てる必要があるの?

No.3 20/05/31 13:17
匿名さん3 

息子と暮らしたら、直ぐに持て余すと思うから、始めから期待持たせるような事しないであげて。

また捨てられたら余計に傷つくよ。

No.4 20/05/31 13:37
匿名さん4 

現状維持でいいんじゃないですか?
面会などはされてるんですよね?
離婚してどのくらいかはわかりませんが、息子さんももうパパとの生活に慣れてるだろうし、小学校入学という環境も変わる節目で、家庭環境まで変わるのはあまりよくないと思いますよ。
それに主さんは息子さんと彼氏さん、どちらを選ぶか迷ってるくらいだし、子供を育てていく覚悟を感じられません。
そんな状態で引き取ってもまた精神的に負担になって投げ出すのが目に見えます。
息子さんの養育は元旦那さんに任せて、定期的に面会し、彼氏さんとも続けていくのが最善ではないですか?
息子さんはまだ小さいんです。
あまり振り回さないであげてください。

No.5 20/05/31 14:03
通りすがりさん5 

もう息子を棄ててる癖に、母面したくなったのか?
男が息子を煙たがったら、また棄てるんだろ?

No.6 20/05/31 18:30
通りすがりさん6 ( ♀ )


普通に考えて子供を置いていける母親の気持が理解しかねるし、今だって一緒に
暮らせるチャンスが来ても迷っている。息子を引き取らない方がいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧