注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

子どもの勉強や遊びの区切り?って大変なこともありますね。 物作りや運動、楽器な…

回答2 + お礼0 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 19:16(更新日時)

子どもの勉強や遊びの区切り?って大変なこともありますね。
物作りや運動、楽器などに才能があり将来有望な子もいますが。
勉強はできるが周りの人ことは考えない子が。
あの子自己中でワガママばかりでグループ活動作業進まない。塾や勉強の時間だからと自分の当番も誰かに押し付ける。人を不快にさせるような事言うなど。
その子の家は教育熱心で勉強しか興味持たせないようにしてるのか?というほど。
勉強も大切ですが人への思いやり教えるのも大切ではないですか?

No.3072014 20/05/31 14:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/31 15:10
匿名さん1 

正論すぎてコメントの余地がありませんが・・(笑。

ただ、優先事項を『勉強』に置くのか『しつけ』に置くのかの違いで、
その熱心な家庭もわかってはいるのだと思います。

参考になれば幸いです。

No.2 20/05/31 15:34
匿名さん2 

しつけより、
愛情不足もあると思います。
親が仕事で忙しく塾も習い事もおばあちゃんが送り迎えをして、
親に甘えることが少ない子だったり。
そういう子は家でも叱られてますよ。
叱られてても構ってほしくて悪さをする子もいるんです。

『やられたらやりかえせ』と親から教えられてる子もいます。


何が子どもに影響を与えているのか、
見極められる目を養いたいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧