注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

何年も同じ職場にいる先輩や上司が新人入ると仕事教えたがらない、自分の分を押し付け…

回答1 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 20:01(更新日時)

何年も同じ職場にいる先輩や上司が新人入ると仕事教えたがらない、自分の分を押し付けるなどいびり?する人も一部いたり。
どんどん退職者がでて残ってるのはいびってた人や古株の人。
高齢化した会社になり年齢重ねれば仕事を退職する人も。新人もいないので古株が退職すれば仕事も分担する人も減る。でも新人いびりで人が定着せず仕事量は増える。
いびってる人は性格の悪さが目立ち例え転職しても居心地が問題になったり。
新人いびりって人を定着させるの難しく自分の仕事増やして余計に人手不足にしてるのと同じではないですか?

No.3072036 20/05/31 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/31 16:48
通りすがりさん1 

わかりすぎる
新人が出来なくて困ってるのを見てストレス解消してる
失敗を見て仲間内で悪口言う
新人や若い人は自分達を楽にするために働けって思ってて、仕事の出来る子は特別扱い、仕事の出来ない子は助けもしないでイビる
仕事が出来てもサボらない、悪口を言わない子は勘にさわるということで集団ムシと無いこと無いこと噂を流して嫌われるように仕向ける
離職率が凄く高くて、勤めて1年だけどほぼ一ヶ月に何人も辞めていく
新しい人が入ってもいい人は一ヶ月で居なくなる
常に人手不足で文句ばかり言ってる
自分達が楽したくて他人を良いように使いたいくせにすぐ辞めるような事をして頭悪いなって見てます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧