注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

ド文系に進んだ大学三年生なんですけど、今更になって数学わりと楽しいなってなりまし…

回答3 + お礼3 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 16:31(更新日時)

ド文系に進んだ大学三年生なんですけど、今更になって数学わりと楽しいなってなりまして、でもだからどうしたってなってます。

なにかこれを活かす方法ありますかね

No.3072056 20/05/31 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/31 16:14
匿名さん1 

数学系の授業は取れるんですか?

No.2 20/05/31 16:18
おしゃべり好きさん2 ( 40代 ♂ )

文系の中でも何学部にもよりますが、経済学は数学をいっぱい使いますし、法学部は数学のような論理的な考えが必要となります。
文学部の場合は……う~ん、二次方程式を使う分野があるのでしょうか?でも、就活には役立つはずです。
わたしは新型コロナウィルスの流行で、経済学部ではなく医学部に行けばよかったといろいろ考えてしまいますが、このような迷いでしょうか?でも、みなさんが「病気の対策も大事だが、経済を回すのも大事。」というあたりは、経済学部を卒業してよかったかな、と思っています。少しはわたしも役に立ちますかね?

No.3 20/05/31 16:19
匿名さん3 

それは喜ばしいことです。
こちらの世界へようこそ。

経済なら数学必要ですよ。
あとアクチュアリー(保険等の金融工学系を扱う)というのがありますよ。
こんな方面で検討されてはいかがでしょうか。

      数学科卒業生より

No.4 20/05/31 16:28
お礼

>> 1 数学系の授業は取れるんですか? 文学部なのでほぼないですね…。

No.5 20/05/31 16:30
お礼

>> 2 文系の中でも何学部にもよりますが、経済学は数学をいっぱい使いますし、法学部は数学のような論理的な考えが必要となります。 文学部の場合は……… ピンポイントで文学部です。経済系には関心がなく、法学部には入ろうとしたんですが失敗して滑り止めでここにいます。

やっぱりあんまないですよねぇ、どの学部も無駄ではないと思いますが、周りからの誹りで時々躊躇してしまう感じです。

経済学部なら幅広くできるでしょうし、良い学部だと思いますよ

No.6 20/05/31 16:31
お礼

>> 3 それは喜ばしいことです。 こちらの世界へようこそ。 経済なら数学必要ですよ。 あとアクチュアリー(保険等の金融工学系を扱う)という… 文学部なんですよね、滑り止めややりたいことが定まらなかったのもありまして。

アクチュアリーに関しては調べてみますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧