注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

息子が血の繋がらない祖母に大ケガさせた。祖母も血の繋がらない孫を虐待していたので…

回答8 + お礼1 HIT数 841 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 22:28(更新日時)

息子が血の繋がらない祖母に大ケガさせた。祖母も血の繋がらない孫を虐待していたので、喧嘩両成敗??

家族構成はこうです。

私(42)
前妻A子(39)
B太(10)→私とA子の子供。

後妻C子(28)
D子(60)→C子の実母。

2018年に私はA子と離婚しました。B太はA子引き取りでした。しかしA子はB太をネグレクト。

2019年に私はC子と結婚して、C子は出産しました。
C子は家持ち娘です。
C子の母親であるD子、私、C子、産まれた赤ちゃんと暮らしていました。

2020年1月、A子によるB太へのネグレクトが発覚し、長男はうちにやってました。A子は行方不明です。(B太を駅に置き去りにして夜逃げ状態)

2019年頃はA子はB太を学校に通わせなかったため勉強が遅れています。その事をD子は「A子の血が入っているからダメなんだ」とB太をいびっていました。

B太は大人しい性格なので、黙って血の繋がらない祖母の叱責に耐えていました。私は塾に入れました。そのため、学業はほぼ追い付きました。

先週、B太がプリントに苦戦しながら解いているのをD子が「このくそまどろっこしいな!」と叱責したところB太がD子にキレて馬乗りになり殴り肋骨骨折の怪我を負わせました。

今B太は児相保護されています。もうすぐ帰宅してきます。C子はこんな凶暴な子と暮らせないと言い張ります。私はD子はB太をいびっていたし、C子も止めなかったのだから喧嘩両成敗だと思います。もう一度B太にここで暮らすチャンスを与えてやりたいです。
私の意見は間違っていますか?

No.3072078 20/05/31 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/31 17:02
匿名さん1 

いや、B本人はどう思ってるんでしょう?Bはあなたたちと一緒に暮らしたいと思ってるのかな?

No.2 20/05/31 17:02
匿名さん2 

虐待は許せません。
別々に暮らした方がいいと思います。

No.3 20/05/31 17:03
てつ ( 30代 ♂ wMGTCd )

そのような環境で育てるのはB太くんにとってとても可哀想だと思います。
B太くんの事を本当に思うのならば離婚しかないように思えます。

No.4 20/05/31 17:10
お礼

>> 1 いや、B本人はどう思ってるんでしょう?Bはあなたたちと一緒に暮らしたいと思ってるのかな? B太は、俺は自分の居場所を決めさせてもらえないのだからそっち(私たち)が決めてほしい、とのこと。

No.5 20/05/31 17:32
匿名さん5 ( ♀ )

少なくとも両成敗とかそういった話ではもはやないと思います。

全員不幸で八方塞がりとはこのことか…というのが正直な感想です。10歳の子どもの口から自分の居場所を決めさせてもらえないのだから…というのはとても悲しいことですし、後妻さんのお母さんにとっても前妻さんやその子どもは無条件に愛せない、むしろ憎く感じるのは想像できる範囲の話かと思います(いびりを肯定しているわけではありません)。
後妻さんはB太くんと養子縁組はしたんですか?引き取る覚悟をして再婚したわけではなく、いきなり引き取らざるを得なくなった後妻さんが実の母親にそのようなことをされて恐怖を感じる気持ちはわかりますし、ましてや自分の実の子もいるわけですからね…。

B太君を今の自宅環境に戻して皆が幸せに暮らすのは難易度がかなり高いように思います。主さんが両方のケアを必死にやって潤滑油になるように努力されてもうまくいくかどうかは疑問です。
せめて、後妻さんの理解をもらえて、後妻さんのお母さんとは別居にしたら可能性はあるのかな……?どちらにしても、後妻さんが気持ちの整理と余程の覚悟をして了承してくれない限りは泥沼だと思います。

No.6 20/05/31 17:42
匿名さん6 

B太君が可哀想で仕方ありませんね。
主さんが腹をくくるしかないのでは?
どの道今の家で暮らすのは誰も幸せになれないと思います。奥さんもB太君とは暮らせないと言ってるのですよね?主さんが離婚できないならB太君を施設に預けるしかないのでは?できれば離婚してB太君と二人で生活して欲しいですが、主さんと奥さんとの間にもお子さんがいるのですよね?養育費払っていかなければならなくなるので、厳しいとは思いますが…。
主さんが今の家族を取るか、B君を取るか……結局はそう言うことだと思います。

No.7 20/05/31 17:47
通りすがりさん7 

主さんは酷い父親ですね。
苛められてたのを見て見ぬ振りしていた訳ですよね。頼り無い父親で息子さんが可哀想です。

No.8 20/05/31 22:19
匿名さん8 

いやいや主さん、あなたは一体それまで何をしていたの?

大人しい息子がそこまでになるまで主さんは何していたのですか?

まるで他人事のようなスレですね。

その子に、ここで暮らすチャンスを与えたい…なんて、烏滸がましい考え方しか出来ない親です。

そんな家で暮らして主さんのような情けない実親と一緒でその子が幸せになれますか?

主さんが全て悪いと思います。
その子が可哀想としか思えない。
そんな10才の子が周りの大人に翻弄されて本当に可哀想です。

児相にいた方がましだと思いますね。

邪見な推測ですが、もしかして離婚の原因は主さんの不倫ですか?

No.9 20/05/31 22:28
恥ずかしがり屋さん9 ( ♀ )

このような無責任や歪みや虐待によって
可哀想な子供が増える典型ですよね

主さんは息子さんに責任も愛情も
有ると感じてるなら
息子さんとじっくり話すことを勧めます

息子さんはどこで住みたいか?
今後どうしたいか?
父親の主さんにどうして欲しいか?

それらを話し合って解決策を見つけて欲しい。
奥さんやその母親とは今後関わりを持たせないように、話をつけて下さい。

喧嘩両成敗じゃなくて虐待による
事故ですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧