注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

子供が産まれ、外出ができる様になり友達が会いたいと言ってくれたので嫁に話すと、あ…

回答15 + お礼4 HIT数 1141 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 07:24(更新日時)

子供が産まれ、外出ができる様になり友達が会いたいと言ってくれたので嫁に話すと、あなたの友達苦手だし、仲良くする気ないから自分で実家連れてってよ!(多胎のため)寝れてないからゆっくりさせてと言われました。
ある程度の事はできますが、嫁が来ないってどうなんでしょう?

No.3072097 20/05/31 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/05/31 17:45
匿名さん2 

双子ですか?
気軽に友達にあってほしいなど
身の程を知れ!!

No.1 20/05/31 17:40
匿名さん1 

いいんじゃない
嫌がる相手なんだし
無理させるのは可哀想
てか寝不足なのも解消出来ない旦那が何言ってんだか

No.3 20/05/31 19:51
匿名さん3 

へ?あなたの友達でしょ?
なら奥さんが行く必要は全くないですよ。その日は奥様にゆっくり休んでもらいましょう。

No.11 20/06/01 20:36
匿名さん11 

要するにあなたは奥さんより友達に気遣ってて、体面のために奥さんの体や心を何とも思わずに挨拶させようとしてるわけですね?

さすがにカチンと来ますよ。奥様が怒っているのはあなたの友達ではなく、あなたに怒っているのですよ。
本当に気がつきませんか?!
子ども産まれたのですよね。しかも双子。
ペット飼ったんじゃないんですよ?!

あなただけで双子を連れて行くのは不安ね…奥様はその不安を日々試行錯誤しながら乗り越えて、子育てされているのですよ。女が誰しも最初から最後まで不安なく子育て出来るのだと思っていますか?

あなたのお母様、お父様もあなたをおっかなびっくり扱いながら、あなたが健やかに成長するように、あらゆる危険に晒されないよう一生懸命守りながら、育てられたのですよ。
それをあなたに感じさせなかったご両親、立派ですね。
奥様も親として成長中です。
あなたの心だけが育ってません。ご友人にも「今妻は子育てや出産で体調が不安定だから、今は遠慮させてくれ。」とはっきり伝えましょう。それを理解出来ずにあなたを軽蔑するような友達なのですか?お伝えすれば理解してくださると思いますよ。

どうか、もっと当事者として子育てして下さい。

No.10 20/05/31 23:31
匿名さん10 

主さんの友達苦手で仲良くする気もないって言ってんのに、挨拶してくれなんて勘弁してだよ。寝不足で疲れきってるってのに。ほんと自分都合な旦那だね。

>1人では不安ですし。
は?だからって巻き添えにしないでよ。
じゃあ主さんが1人でも不安なく出来るように普段から積極的に育児に励み、不安が無くなった頃に1人で連れてったら?

No.14 20/06/01 23:50
匿名さん14 

というかまだコロナ怖いよ。

やめたげて。

No.9 20/05/31 22:32
匿名さん9 

貴方は赤ちゃんも出来て、外出も出来てハッピーだけど…
奥さんは赤ちゃんが1人でも大変なのに×2で倍大変な状態ですよね、今はそっとしておいたほうがいい

No.4 20/05/31 21:24
匿名さん4 

お姑めさんの友達に子供を見せるって聞いたことないです。

双子なら尚更お嫁さんは大変でしょう。

お姑さんの友達の為に赤ちゃん二人連れて行って気を使ってなんて誰でも嫌ですよ。
しかも嫌いな人なら尚更です。

と言うか、お姑さんの友達と人付き合いしなきゃいけないなんてそれ自体が嫌ですよ。

No.12 20/06/01 22:50
匿名さん12 

つまり、主さんの友達が主さんと主さんのお子さんたちに会いたがっているっている話ですよね?
会う場所は主さんの実家だけど、自分一人で子供(子供たち?)を連れて行くのは大変だから、奥さんにもきて欲しいっていう話ですよね?

そもそも。
ママ(奥さん)の気持ちを無視して子供を自分の友達に会わせようとか、無謀じゃないですか?

No.13 20/06/01 23:09
匿名さん13 

子供がいますが一人でもうまくいかなくてしんどいのに、双子となれば奥さんかなり苦労されてると思います。

主さんが今気を使うべきはお友達ではなく(友達も大事ですが)奥さんですよ。

主さんが逆の立場で毎日残業続きでろくに睡眠も取れてない状態で奥さんから私の友達に会って!と言われたらしんどいと思いませんか?
まあ仕事ならいつか片付きますけど子育てはこの先ずっとですよ

No.15 20/06/02 13:02
通りすがりさん15 

産後の女性の身体は、交通事故にあったのと同じくらいのダメージを負っている。

事故に遭った本人が自ら会いに行くなんて聞いたことないでしょ。

普通その場合は、友達が見舞いにくるじゃん。

それと一緒っすよ。

家の掃除やもてなしを全部あなたがやって、友達のほうから出向いてもらうしかない。

うちも双子だったけど、嫁さんは睡眠不足で産後一年の記憶が本当にないよ。
そんだけ必死になってるんだよ母親たちは。

No.16 20/06/02 14:53
匿名さん16 

え?何でそんなのに行かないといけないの?
学生じゃないんだし
何で苦手な旦那の友達とわざわざ会わないといけないの?
全くメリット無くてデメリットしかないじゃん。
嫌がられてる事に気付かない
主の友達も‥だから駄目なんじゃない?

No.17 20/06/02 18:00
匿名さん17 

お子さんが何ヵ月になるのか分かりませんが、初めてのお子さんでしょ?
初めての子育てで育児ノイローゼになる人もいるのに、増して双子、どれ程奥さんは疲れてるか…
どうして思いやれないのかな?主さん。

赤ちゃん二人連れて出るだけでも大変なのに、友達に会って挨拶しろってヒドイわ。

奥さんの実家でも良いって、その友人も図々しい。
子どものいない人なんですか?
子育ての事軽く考えてます。

双子を見たいってことでしょ?パンダじゃあるまいし。
考えが浅はか。
それに乗っかる主さんもおかしい。
奥さんがその友人と仲良くなりたくないって気持ちがわかります。

奥さんは主さんが行くことはダメだと言ってないじゃないですか?
良い奥さんですよ。
その友人は主さんと会いたいんじゃなくて、双子か珍しいんじゃないですか?それはイヤだな、不愉快。
奥さんに来てもらいたいのも、二人の面倒を一人で見るのが不安なんでしょ?
奥さんは毎日それをやってるんだから、出来るんなら一人でやれば良いんじゃないですか?奥さんが寝たい気持ちわかると思いますよ。




No.5 20/05/31 22:21
お礼

>> 1 いいんじゃない 嫌がる相手なんだし 無理させるのは可哀想 てか寝不足なのも解消出来ない旦那が何言ってんだか 単身赴任みたいな感じで情けないですが…
無理に頼むのも悪いですよね、ありがとうございます。

No.18 20/06/02 18:38
主婦さん18 ( ♀ )

ゆっくりさせてあげてよ。。

その感じだと、お子さんまだ低月齢だよね。しかも双子?めちゃくちゃ大変だわ。。

しかもコロナが収まったわけじゃないから、小さい赤ちゃん連れ回さないで。。うちの地域は、保育園もまだ自粛中だし、小学校だって分散登校、大学とかもオンライン授業継続だよ?

なんでお友達のご機嫌取るために、奥さんに無理させるのー。仲良くする気は、無い。って言ってるのだから、尊重してあげて?

夫婦だからと言っても、お互いの交友関係は、別だよ?夫婦は、何もかも一心同体じゃないよ?旦那さんの友達にも愛想良くしてお付き合いしなきゃならない、なんて事はないよ。

自分の友達と奥さんを自分のエゴでくっ付けよう、とか、このコロナの第二波目前の中で友達に見せたいからと、小さい双子の赤ちゃん連れて行こう!とか、

考えが足りなすぎるよ。

主さんの優先度は

1 子供
2 妻
3友人

だよ。子供の安全、妻の気持ちと体調。

それがクリアされてないんだから、諦めて。









No.19 20/06/03 07:24
匿名さん19 

コロナまだいますよ、国が隠せるだけ隠してるだけです。

あと遊ぶ時間あるなら奥様寝かしてあげてください、あなたがその時間みる。
奥様おこさない。
双子なんて寝れないよ
育児してないから、そんなバカみたいな悩みなんです。

目の下クマできてないかな、奥様
可哀想に。

No.6 20/05/31 22:23
お礼

>> 2 双子ですか? 気軽に友達にあってほしいなど 身の程を知れ!! 双子です!
嫁の実家でいいからと言われてたの断ってたんですが。。。

No.7 20/05/31 22:24
お礼

>> 3 へ?あなたの友達でしょ? なら奥さんが行く必要は全くないですよ。その日は奥様にゆっくり休んでもらいましょう。 僕の友達ですが、挨拶とかしてくれないかなと。
1人では不安ですし。

No.8 20/05/31 22:25
お礼

>> 4 お姑めさんの友達に子供を見せるって聞いたことないです。 双子なら尚更お嫁さんは大変でしょう。 お姑さんの友達の為に赤ちゃん二人連… すみません、僕は姑でなく夫です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧