注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

父の日に何をプレゼントしたらいいと思いますか? 父はもう70越えてまだ会社…

回答3 + お礼3 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/05/31 19:57(更新日時)

父の日に何をプレゼントしたらいいと思いますか?

父はもう70越えてまだ会社員として働いてるんですが、毎年実家に住んでる父親に贈り物を送ってるんです。
母の日は母の好みはわかるので選びやすいんですが、父親は趣味もないし(昔野球はしてました)特に好きな食べ物もそんなにないしお酒も全く飲まないんです。オシャレにも興味ないので服装もこだわりはなさそうです。
あとはごくたまに車運転して母親と温泉旅行に行ってるくらいでしょうか。家ではゴロゴロしながらテレビばかり見てる印象しかないです。
なので、何をあげたら喜ぶか毎年困るんですが何かおすすめのものあるでしょうか?

ちなみに、去年はぼろい財布ずっと使ってるからと母親に頼まれて財布を購入しました。本人はぼろくても良いと話してたみたいですが、自分があげたものは喜んで使ってくれてるみたいです。
母親に何かないか聞いてみるのもありかもしれませんが。

みなさんはどんなものプレゼントされてるのでしょうか?

アラフォーなのにまだ独身だし、親孝行と言えばこれくらいしかしてないんですけどね。

タグ

No.3072110 20/05/31 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/31 18:01
匿名さん1 

私は59歳父にビールを郵送です
父は酒好きで

No.2 20/05/31 18:54
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

うちは、父(俺の)の日に渡す物を買いにいこうといい、大体妻が選んで『これどう?』と俺に確認してきます。

ものは大概、半袖ポロシャツか、帽子(キャップ)です。散歩するし、それでいいかと。

ごくたまにパジャマ。


ちなみにまだお仕事されているとのことで、その関係のものはどうですか?

スーツなのか、それ以外なのかで違っちゃうとは思いますけど、カバンとか、靴とか?

お父様が今現在もっているものでも、全然いいんですよ。替えができますので。

No.3 20/05/31 19:03
匿名さん3 

多分、欲しい物って無いんだと思うので、休みの日に家族でご飯に行くとかはどうですか?

うちの親は、欲しい物も特に食べたい物があるわけでもないけど、みんなでご飯に行くのは喜んでましたよ。

No.4 20/05/31 19:47
お礼

>> 1 私は59歳父にビールを郵送です 父は酒好きで ありがとうございます。
うちの父親はお酒は飲まないんですよね~。
コーラかばかり飲んでるかも。お茶も飲んでますが常に家にストックがあるのでこれ以上買ってもどうかなと。

No.5 20/05/31 19:51
お礼

>> 2 うちは、父(俺の)の日に渡す物を買いにいこうといい、大体妻が選んで『これどう?』と俺に確認してきます。 ものは大概、半袖ポロシャツか、… ありがとうございます。

奥さんと買いに行って選んでもらうということでしょうか?

たまに実家帰っても休みの日は家でテレビ見てゴロゴロしてるか、寝てる印象が強いですね~。

洋服もそうですが、仕事用のかばんや靴だと好みもあるでしょうしそれこそ難しいかも。自分自身もスーツ着ないしそのあたりのセンスや知識もないので。
難しい~。

No.6 20/05/31 19:57
お礼

>> 3 多分、欲しい物って無いんだと思うので、休みの日に家族でご飯に行くとかはどうですか? うちの親は、欲しい物も特に食べたい物があるわけでも… ありがとうございます。

はい、父親は物欲もなさそうな感じなんです。
家族でご飯ですか~。痛いところを突かれたかも。今はコロナでというのもありますが、親と外食ってもう大人になってからないかもしれません。それに父親とは仲悪いという訳ではありませんが、照れというか自分も無口というかあまり昔から会話してないんです。
なので、外食は気まずいと感じてしまいそうでずっとしてないんですよね。たまに実家帰って、最近どう?みたいな会話をちらっとして終わりくらいがいつものパターンになってるので。
母親とは話すので母親が間に入って会話することもあるくらいでしょうか。
直接何か渡すのも照れくさいし、毎年郵送で送ってるんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧