注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

ほんま謎なんだが… 反日だって言ってる人達さ… 日本語で日本を嫌いだって…

回答5 + お礼5 HIT数 473 あ+ あ-

秘密の質問さん( ♀ )
20/05/31 20:30(更新日時)

ほんま謎なんだが…
反日だって言ってる人達さ…

日本語で日本を嫌いだって言うのなんでなん?
無害な子どもにまで、反日って名前を付けてたりさ…
関係ない親日の人に「本当は日本嫌いな癖に!」って、日本語で言うんだよ?
訳わかんなくない?
だってさ、自国の言葉で言ったら良いじゃん。
アメリカやフランスやカナダが国の悪口を言う時自国の言葉だよ?

酷い対応の植民地の事を言うなら、イギリスやスペインなどのヨーロッパの国々に言えよな。

No.3072128 20/05/31 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/31 19:40
匿名さん1 

分かる話しだけど、日本人が責められるのは明らかに日本人が悪い部分もある。

日本人は大人し過ぎるんだよ。
例えばな?
アメリカやロシアなどで母国をバカにする様な事を言ったらどうなる?
高確率で血の気の多い祖国愛が強い人達に、問答無用で殴られるよ。
警察に捕まるとか考えちゃいない。
その場で集団でボッコボコにされるだろう。

中東でもそうだ。
特にイスラム圏の人達の前でやってみ?
殺されても文句言えないというレベルまで過剰に反応する人も多い。
実際にサウジアラビアでは、イスラム教と国王を侮辱して、そいつを殺しても罪にならなかった事例は山ほどある。

反日を大っぴらに言ってる人達が、そういう国からどんなにひどい目にあっても、日本人を相手にやってる様な事は絶対にしないだろう。

分かるかな?
日本人は大人しくて、抵抗もほとんどしない。
暴力をいきなり振るうことも無い。
どんなに理不尽な事を言われても、法律をやたら重視する。

ディスる連中からすれば「良いカモ」なんだよ。
これは個人レベルの話しだけじゃない。
国家レベルでも同じだ。

アメリカなどに反日行動と同じ様な事をすれば、即経済制裁などが発動されるだろう。
ロシアや中東の一部の国々では、軍事衝突すら起きかねない。
大統領や国王などが、自らが陣頭に立ってまで相手を叩き潰そうとするだろう。
祖国のプライドが傷つけられたと。

日本はどうか?
政府も国民もヘラヘラ笑って濁すだけだ。
少なくとも相手はそう見てる。
政府ですら、相手にしても全く怖い存在ではない。
だからリスクを全く気にせず好き勝手に言える。

反日行動を大々的にやれるのは、こういう日本の姿勢が最も大きな要因なんだよ。

だから言うんだ。
相手も悪いが日本も悪いと。

祖国をバカにされたら、「流血も辞さない!」という考えの人が日本には少な過ぎる。
確かにこれは日本の良いところでもあるが、反日の連中に対しては悪い部分でしかないな。

No.2 20/05/31 19:49
お礼

>> 1 うん…うん…悲しすぎる…
そうか…
大人しすぎるんだな。
うん…そっか…
日本はそういうところが悪い所なんだな。
確かに、他の国は言われたら
「煩い!爆弾投下!!」
ってやってるのに…
日本は耐えてしまうのか…
そう言えば、日本の自衛隊は戦争反対って言ってる人に刺されてたのに耐えてたな…悲しいな…
強い軍事力を誇って居るのに…
攻撃をせずに耐えるなんて…
辛い。頭よしよししてあげたい。
何か出来る事は無いのかな?

No.3 20/05/31 19:56
通りすがりさん3 

人のことを「反日」呼ばわりしてるのは、スレ主だろう。
子供に「反日」と名付けるなんて、聞いたこともない。

少なくとも私の周りには、山田反日さんも斉藤反日さんも伊藤反日さんもいない。
いたとしても、1億2000万人の中で、せいぜい数人ではないか。

だいたい、人のことを反日反日という人が言う反日というのは、単に日本の「執行部」に対して辛口であるというだけ話だったりする。

No.4 20/05/31 19:58
匿名さん4 

政治的な話は知らんが、相手に文句を言うのに相手に伝わらなかったら意味ないでしょう。

No.5 20/05/31 20:05
匿名さん5 

反日って名前なの??とんでもない親だな!
顔みたいわ・・・

そんなに嫌なら、日本にくるな!って
言いたい・・・

No.6 20/05/31 20:07
お礼

>> 3 人のことを「反日」呼ばわりしてるのは、スレ主だろう。 子供に「反日」と名付けるなんて、聞いたこともない。 少なくとも私の周りには、山… …日本人の名前じゃないんだがな。(一億って、今話題のバッタの数じゃないか)
てっきり、知ってるもんだと思ってた。だって、有名だから反日って付けられた名前の子供の話。

辛口じゃなく、暴言なんだよな…
差別なんだよな…
更に有名な話だと、とある国では日本の旗を燃やす事を合法にしてるとか…

No.7 20/05/31 20:08
匿名さん1 

救いが無い訳じゃない。
日本人のその奥ゆかし過ぎる性格は非難されつつも、諸外国からは非常に尊敬されている一面もあるから。

基本的には反日活動は当該の国家間の問題だから、第三国は介入出来ない。
しかしあまりに見るに耐えない反日行動は、日本人をリスペクトしてる国々に取っても我慢ならないものらしい…。

過去にいくつも例はあるが、アメリカ、インド、タイ、台湾、サウジアラビア、エジプトなどなど…数えきれない親日の国々が反日国のやり方を痛烈に非難している。

特に近年日本と親密な関係を築いているサウジアラビアのサルマン国王は、「日本に対して攻撃の意思があるという事は、我が国に対してもそれと同等と見なす!」とまで言い切った事は有名な話しだ。
まるで自衛隊のサマワの時の再来だ。

『第三国は絶対に民族間の問題には不介入であるべき』という世界の不文律を覆す、ある意味とても恐ろしい事でもあるが…。

とにかく日本人の奥ゆかしさは、度が過ぎる故に親日国からは「守るべき国」と見られているのは間違いない。
そんな国は古今東西見ても、世界で日本しかない。

反日活動もやり過ぎれば親日国が黙ってない…!
これはかなり反日国でもプレッシャーになっていのは事実だ。

No.8 20/05/31 20:11
お礼

>> 5 反日って名前なの??とんでもない親だな! 顔みたいわ・・・ そんなに嫌なら、日本にくるな!って 言いたい・・・ そうなんだよ…あるんだよ…
日本国外なんだけど、反日って付けられた名前の子がその国では2位らしいよ。
(パラオはサイトウサンって言う人沢山が居るんだ。親日だから。
でも、反日だと名前まで…)
嫌ならくるな!って言うけど、その国は何故か日本に旅行や住み着く人も多いんだよな…
反日の人数も多いのに何故か…

No.9 20/05/31 20:22
お礼

>> 7 救いが無い訳じゃない。 日本人のその奥ゆかし過ぎる性格は非難されつつも、諸外国からは非常に尊敬されている一面もあるから。 基本的には… 救いがあるんだな。良かった。
そっか…
そういや、王様も守ってくれてるの忘れてたや。
親日になってくれたのは、日本の努力だもんな。

コレからは親日家の人達が反日の人たちよりも目立つ様な存在になってくれたら良いな。

No.10 20/05/31 20:30
お礼

>> 4 政治的な話は知らんが、相手に文句を言うのに相手に伝わらなかったら意味ないでしょう。 そう、伝わらないんだ。
文句じゃないのに文句だと思われて相手にされないんだ。
悲しいことにね。
あ、意味なんて必要無いよ。
ただ、日本は被害者である。
ってことだけは知って欲しい。
知るだけで良いんだ。
深い意味なんてない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました