注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

今まで自傷、適応障害、パニック障害、解離性同一性障害、身体醜形障害(これだけは未…

回答3 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 09:41(更新日時)

今まで自傷、適応障害、パニック障害、解離性同一性障害、身体醜形障害(これだけは未だに症状あります)、社会不安障害を患ってきました。

時々し、にたくなったりはしますが自傷もしなくなり過呼吸も出なくなりましたし地下鉄にも乗れるし普通に週5で働いていて普通の人間になれたと思ってました。

この間仕事中にカッターで指切ってしまった時に社員の方にものすごく過保護にされてから怪我する=心配してもらえるって考えが起き上がり最初にカッターで切ったところを血止まってるのに上からまたカッターで抉って出血させたりしてしまいました。

冷静になると頭おかしいのは分かってても自分だけ心配された時の嬉しさの方が勝ってしまいます。

親からも怪我した時手当されたことや心配されたことないのにって感じで.......

どうしたら普通の人になれるんですかね.......?

No.3072134 20/05/31 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/31 19:43
匿名さん1 

経験上話すけど、人間無理な時はどんなに普通になりたくても脳がそれを許してくれない。無理なんだよ… 。普通の感覚がわかっていてもそれを受け入れられない時がある。きっとそこが今の君にとってのどん底なんだと思うよ。きっと寂しいんだろうな…。自分を傷つけ続けたら普通に戻るのには更に時間がかかるよ。一番の近道は辛かったら辛いって誰でもいいから訴えてごらん。ここでもいいから!!!そうすれば自ずと自傷も減ると思うな…どん底の時は本当にどん底を受け入れるしかないんだよ…人間自分の弱い部分を受け入れられない人が多いから自殺者とかも多いんだろうなって思うよ…

No.2 20/05/31 19:55
匿名さん2 

いろいろな障害がありながら、克服されて、今はお仕事にも行けるようになりよかったですね。
会社の方も優しい方々なようですし。
きっと主さんも会社の方に優しくされてるからでしょうね。

普通の人になりたいとありますが、何を基準に普通というのかはわかりませんが、文章読む限りでは主さんはじゅうぶん普通だと思います。

ケガした時、心配してほしい、優しくしてほしいのはみんなそうだと思います。

No.3 20/06/01 09:41
匿名さん3 

病院でしっかり治療するのがいいんじゃないかな、一人で向き合うのは効率悪いと思いますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧