注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

母が正直うざいです。 私が短気なのかもしれませんが、いちいち口を出して…

回答3 + お礼2 HIT数 572 あ+ あ-

しゃべる( ♀ sNCTCd )
20/05/31 21:02(更新日時)


母が正直うざいです。


私が短気なのかもしれませんが、いちいち口を出してきます。

例を挙げるとしたら、家で映画を見ていた時とか、見たいアニメがやっている時間にも

「ここ間違ってる、今やれ」

と言われます。

後でやる。って言っても

「は?忘れるだろ、早くやれ」

と返されます。

そんな事はありません。

私だってちゃんとやります。

なんで楽しんでる時に言われなくちゃいけないのでしょうか。

私がイライラしてため息をつくと更に怒って他の事にも口を出してきます。

自分の事を棚に上げてでも。

怒られる事は大体課題の事なんですが、お母さんはスポーツで推薦を取り、学校に入学していました。

ママには分かるはずない。って言ったら「ママは運動が出来たから勉強はしなくてよかったの」と言われます。

確かに言ってる事は正しいのでしょう。

でもそれが私には嫌でした。

お前に何がわかんだよ。勉強なんてほとんどしてなかったくせに。

こう言いたいんです。

でも言ったら言ったでお父さんにチクられ結局怒られる。

お父さんに叩かれるお兄ちゃんを見てからお父さんに怒られる事が怖くて仕方ありません。


それに一生懸命勉強してる途中にも、

「これもやれよ」

とかモチベが下がります。本当にやめてほしい。

でも一番嫌なのは勉強してる最中にわざと、

「はぁ...間違ってる、やり直し。」

と口に出してくること。


正直言ってうざいんです。

親ならモチベを上げてくれよ。って思います。


皆さんはどう思いますか?




No.3072142 20/05/31 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/05/31 18:58
匿名さん2 

あとでやるっていって、何回も忘れたりして信じてもらえないならともかく…。なんか、嫌がらせされてるみたいね。

No.3 20/05/31 19:16
お姉さん3 

※千葉県で中学二年生やってます!
 3人兄弟の長女で弟妹がいます。

率直に言いましょう。
ある程度大きくなったら兄さんと自立すべきです。

子供に暴力は駄目です。
そんな親…俺が死んでも許さない。

あと推薦で高校入ったからってなんの自慢にもならないと思います。
だってTVに写るくらいの実力がないからです。
そうやって【自分のこと過信しすぎると痛い目みる】ということを
実感してもらいたいですね。
てか、いい加減分かってもらいましょう。
親父も暴力降れば良いと思ったら大間違いだ!

最近こういう親多いよね。
子供を自分のステータス扱いしてきたり…
一人の人間として認識してもらいたいですね。

俺の家は過保護で風呂や皿を洗ったことがありません。
なので炊飯器と洗濯機の操作もわかりません。
唯一動かせる機械はTVとエアコンのリモコンとパッドくらいです。
家でピーラーや包丁、フライパンをにぎったことないです。
(家庭科の時間はマジで地獄)

『最後に』
この世で誰が自分を一番理解しているか…
それは【自分自身】だと思います。

No.4 20/05/31 20:59
お礼

>> 2 あとでやるっていって、何回も忘れたりして信じてもらえないならともかく…。なんか、嫌がらせされてるみたいね。 レスありがとうございます。そうなんです、嫌がらせされてるみたいで毎回嫌になります

No.5 20/05/31 21:02
お礼

>> 3 ※千葉県で中学二年生やってます!  3人兄弟の長女で弟妹がいます。 率直に言いましょう。 ある程度大きくなったら兄さんと自立すべき… レスありがとうございます。一つ一つの言葉が心に来ました(語彙力)(いい意味で)

最後の言葉、少し感動してしまいました。

本当にありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧