注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

これは何かの病気なのでしょうか? 私は小学6年生です。たちくらみがよくあります…

回答1 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 19:28(更新日時)

これは何かの病気なのでしょうか?
私は小学6年生です。たちくらみがよくあります。例えば、寝ていて、起きてトイレに行ったりすると足元が歪んでいるような感覚になり、周りがぐわんぐわんします。トイレ以外でも、狭いところに行くとよくなります。(たまに狭くなくてもなります)あと、エレベーターに乗ったらなんかジェットコースターみたいな感覚になって、それがエレベーターから降りても余震?みたいな感じで普通の揺れていない地面のうえでもエレベーターに乗っているときのようなふわふわした感じになります。凄く怖いというか…あと、突然なるときもあります。学校の給食を食べていたとき、ご飯を口に運ぼうと下を向いたらいきなり頭がぐわんと回って、椅子から落ちそうになるくらい後ろに反るみたいな…誰かに前から押されたようになりました。地震ではなく、やはり私だけだったようで周りの皆に心配されました。こんな感じでいきなりきたり、狭いところに行くときたりするめまい、たちくらみはどうして起こるのでしょうか?また、何かの病気なのでしょうか?

No.3072165 20/05/31 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/31 19:28
匿名さん1 

その感覚を「めまい」と言います。
めまいの原因は様々です。
貧血だったり、心因性だったり、耳の奥にある平衡感覚を保つ「三半規管(さんはんきかん)」というものがうまく働かなかったりと、です。
ですが立ちくらみもあるとのことで、それら全て読むと脳貧血、起立性低血圧かなと思いました。

病院のめまい外来などで診てもらうのがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧