注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

絵が上手くなりたいけど 中々上手くいかないです。 医大生になる人は 1…

回答3 + お礼3 HIT数 350 あ+ あ-

空蝉( xG5TCd )
20/06/02 02:10(更新日時)

絵が上手くなりたいけど
中々上手くいかないです。

医大生になる人は
1日に8時間以上は勉強してると
聞いたことがあるのですが

何かに打ち込んで
それに没頭した人は

どのように課題や目標
日課の習慣を癖付けましたか?

地盤となるような
まともな力を身に付けたいです。

No.3072224 20/05/31 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-06-01 06:04
破壊神(仮) ( ♀ ov4TCd )

削除投票

大丈夫だよ。
絵が上手くないって思ってる人は凄い伸びるし上達するよ。
(それか、今やってる練習が慣れたのかも知れないよ。)
兎に角、諦めないで!
継続は力なりだよ!

No.5 20-06-01 10:32
主婦さん1 ( ♀ )

削除投票

私は、実は高校もデザイン学科、大学は美大に進学したのだけど、やっぱり絵が上手い子達って、絵を描くことが好きなんだよね!笑

もちろん、納得のいかない作品に嫌になったり、スランプがあったり、葛藤したりもするけど

好きだから、やめられないし、続けたい

あと、殆どの子に共通してたんだけど

絵だけじゃなく、多趣味な子が多かった。音楽、スポーツ、小説、漫画、色んなものが好きで、色んなものを楽しんでたよ。

そこから、インスピレーションを得たり、心に栄養を得たり、絵以外のものからセンスを磨いているようにも思う。大学の教授も言ってたんだけど、

デザイナーでも画家でも、我々の業界には、実は多趣味な人が多いんだよね!遊び上手な方が人生を豊かに生きていけるし、その豊かさが作品作りに生かされる。クリエイティブには、インプットとアウトプット、そのバランスが大事だよ。遊び上手になりなさい。

とも教わったよ。

私は、絵を描く時は、自分の好きな曲を聴きながら描くんだけど、その曲の世界観にも影響受けながら筆を握ると、スランプで嫌になってる時も、意外とノリノリで描けたりもする。

模写については、どんな絵師さんも画家も経験してきてることだと思うので、ぜひ。

とにかく、楽しんで楽しんで描いてみてね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/01 00:37
主婦さん1 ( ♀ )

私は絵が上手だけど

子供の頃から絵(イラストだね)を描いてたよ。学校も授業聞かずコソコソとノートに絵ばっかり描いて

テストも時間が余ったら、裏に絵を描いてた(裏に絵を描く暇があれば見直しをしろ!って良く先生や親に怒られた)

家に帰って、ご飯食べ終わって寝る時も、ノートに夜中まで隠れて絵を描いてた。ベットに紙とペン持ち込んで描いては、寝落ちしてた。それがずっと続いていて

高校生くらいなると、友達と、イラスト絵を見せあったり。デッサンとかも勉強して。

残念ながら大人になると、関心が他に移ってしまって、絵を描くことは少なくなってしまった。

だけど、今まで描いてきた時間は、自分を裏切らなくって、たまに描いても良い感じだったりするよ。

私も、もっと上手になりたいなって今でも時々思っていて、イラスト描く時間作ろうかな。デジ絵もいいし、絵具とかもやろうかな、ってちょうど最近思っていたところ。

やってきた事は

好きな絵、イラスト、漫画の模写。真似ができる人は、オリジナルも上手になるよ。とにかく、模写をすすめる。

そして、好きだから描く。
楽しいから描く。
そういう時間にすること。

努力とか、課題!とかではなく

ただただ、楽しいから、好きだから、続ける。じゃないと、嫌になるし、上手くならないよね。

No.2 20/06/01 06:04
破壊神(仮) ( ♀ ov4TCd )

大丈夫だよ。
絵が上手くないって思ってる人は凄い伸びるし上達するよ。
(それか、今やってる練習が慣れたのかも知れないよ。)
兎に角、諦めないで!
継続は力なりだよ!

No.3 20/06/01 09:51
お礼

>> 1 私は絵が上手だけど 子供の頃から絵(イラストだね)を描いてたよ。学校も授業聞かずコソコソとノートに絵ばっかり描いて テストも時間… 経験を混じえてのお話と
アドバイスありがとうございます。

夢中で絵と関わっていた
時間があったのですね

好きだから描くって事の
根底の気持ちを教えて頂いたような
そんな気持ちになりました。

好きだから描いている
という事を時折忘れて
自分は上手くいかないことにばかり
目が向いている状態が
多くなっている気がしました。

模写が良いとのことで
イラストや漫画を
模写する時間を
増やしてみようと思います

楽しい感情にも少し
目を向けて見ます。
ありがとうございますm(_ _)m

No.4 20/06/01 09:58
お礼

>> 2 大丈夫だよ。 絵が上手くないって思ってる人は凄い伸びるし上達するよ。 (それか、今やってる練習が慣れたのかも知れないよ。) 兎に角、諦… 励ましの言葉ありがとうございます
ちょっと元気出ました。

確かに今やってる練習に慣れた
という事がもしかしたら
あるかもしれないです
基礎は続けて行こうとは思うので
変化しつつ頑張ってみます。

ありがとうございましたm(_ _)m

No.5 20/06/01 10:32
主婦さん1 ( ♀ )

私は、実は高校もデザイン学科、大学は美大に進学したのだけど、やっぱり絵が上手い子達って、絵を描くことが好きなんだよね!笑

もちろん、納得のいかない作品に嫌になったり、スランプがあったり、葛藤したりもするけど

好きだから、やめられないし、続けたい

あと、殆どの子に共通してたんだけど

絵だけじゃなく、多趣味な子が多かった。音楽、スポーツ、小説、漫画、色んなものが好きで、色んなものを楽しんでたよ。

そこから、インスピレーションを得たり、心に栄養を得たり、絵以外のものからセンスを磨いているようにも思う。大学の教授も言ってたんだけど、

デザイナーでも画家でも、我々の業界には、実は多趣味な人が多いんだよね!遊び上手な方が人生を豊かに生きていけるし、その豊かさが作品作りに生かされる。クリエイティブには、インプットとアウトプット、そのバランスが大事だよ。遊び上手になりなさい。

とも教わったよ。

私は、絵を描く時は、自分の好きな曲を聴きながら描くんだけど、その曲の世界観にも影響受けながら筆を握ると、スランプで嫌になってる時も、意外とノリノリで描けたりもする。

模写については、どんな絵師さんも画家も経験してきてることだと思うので、ぜひ。

とにかく、楽しんで楽しんで描いてみてね。

No.6 20/06/02 02:10
お礼

>> 5 とても刺激になる話で
お話頂けて有難く嬉しいです。

何となく絵を描くのが好きな方の
止まらない感じは
印象として持ってはいたのですが
やはり、そうなんですね。

多趣味な方が多いというのが
あ〜、まぁそうかぁ
と納得しました
刺激が増えるし自然と