注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

同棲、結婚されている方に質問です。 彼女、奥さんとの会話する時間や2人の時間っ…

回答10 + お礼7 HIT数 551 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 17:22(更新日時)

同棲、結婚されている方に質問です。
彼女、奥さんとの会話する時間や2人の時間ってありますか?

ご飯以外何もしないとかの方いますか?

No.3072282 20/05/31 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/31 22:14
匿名さん1 

毎日ではないけど、子供が寝たあと2人で晩酌して話しする時間はありますよ。
毎日だと逆に息苦しいかな笑

No.2 20/05/31 22:19
匿名さん2 

子供がいるから子供の話ばかりしてます

No.3 20/05/31 22:19
お礼

>> 1 毎日ではないけど、子供が寝たあと2人で晩酌して話しする時間はありますよ。 毎日だと逆に息苦しいかな笑 子どもさんが生まれる前とかはどうでした?

No.4 20/05/31 22:30
主婦さん4 

同棲〜結婚4年目ですが、毎日1時間はテレビ消してスマホもやめて2人で話す時間を作ってます😊

No.6 20/05/31 22:44
主婦さん6 ( ♀ )

もちろん、ありましたー!
子供生まれる前は、一緒にゲームしたり、晩酌したり、映画見たり。寝るときもお喋りしたり。

それぞれの趣味の時間もありましたが、2人の時間も大事という認識で。

結婚して子供生まれてからは、夫婦2人だけの時間、夫婦の会話や一緒に過ごす時間は昔よりは減りましたが、もちろんあります。

No.7 20/05/31 22:50
お礼

>> 4 同棲〜結婚4年目ですが、毎日1時間はテレビ消してスマホもやめて2人で話す時間を作ってます😊 まだ結婚もしていない、付き合って1年少しなのにそういう時間がありません。
なんでも決めないとできない人とゆうか、愛情表現がないです。
結婚は考えた方がいいですよね、.

No.8 20/05/31 22:52
お礼

>> 6 もちろん、ありましたー! 子供生まれる前は、一緒にゲームしたり、晩酌したり、映画見たり。寝るときもお喋りしたり。 それぞれの趣味の時… そうゆう何でもない日常が送れる2人が
すごくすごく羨ましいです!憧れます。
私の彼は自分の趣味ばかりでこれからのこと考えたほうがいいのかなって思いました。

No.9 20/05/31 22:54
主婦さん4 

主さんはそこがどうしても嫌ですか?

私は結婚相手にするなら愛情表現あるかないかも大事ですが、ギャンブルしない、借金無し、浪費家じゃない!の方が重要です😌

No.10 20/05/31 22:55
主婦さん6 ( ♀ )

2人の時間が取れないのは、寂しいもんね。彼は、どんな趣味に没頭しているの?

No.11 20/06/01 00:50
お礼

>> 10 テレビゲームです。

No.12 20/06/01 00:53
お礼

>> 9 主さんはそこがどうしても嫌ですか? 私は結婚相手にするなら愛情表現あるかないかも大事ですが、ギャンブルしない、借金無し、浪費家じゃない… 借金やギャンブルはしないのでその点はいい人です。
愛情表現、ハグやキス、Hなどしてくれません。それも決まり事にしないとできない人なんです。

No.13 20/06/01 01:01
主婦さん6 ( ♀ )

そうなんだね!

我が家なる夫の趣味もゲームです笑
あとは、晩酌かな。

うちの場合なんだけど

ゲームが趣味な夫で良かったなと思っていて。

・課金しない、一つのゲームを長くやるから、その他の趣味に比べてコスパがいい

・インドア好きだからこそのゲーム。飲み歩いたり、外に出掛けないから、休日も家に居てくれる。仕事終わったら真っ直ぐ家に帰ってきてくれる。

夫の趣味がゲームで良かった!って、結婚して子持ちの自分は、感じてます。

ただ、うちの夫の場合は、今も昔も時間を決めてやってくれてるんですよね。

現在は基本的に、家事も育児も二人でやります。全てが終わって、子供達が寝てから夫のゲームの時間。私は一人の時間。11時くらいに夫はゲームを切り上げて、二人で布団で話したりします。

同棲中も、家事は折半。皿洗い、掃除、洗濯なども夫は、進んでやってくれてました。二人でゲームしたりも、良くしてましたし、ゲームしても良い?と聞いてくれ、いいよー!と私が行ったら彼のゲームの時間でした。

ゲーム自体が悪いわけではないはずです。

生活にメリハリがない。
主さんとの楽しみの時間が作れていない。のが、すれ違ってるのかなあ?と思います。

一緒にできるゲームをする
一緒に映画見たり、晩酌してお喋りを楽しむ時間を提案する
2人で一緒にできる趣味を他に作る

とか、難しいでしょうか?

それが難しいなら、もう、お手上げかなと思うので、別れを決意してしまうのも無理は、ないです。。





No.14 20/06/01 01:19
お礼

>> 13 ゲームは休みの日だと朝起きてから寝るまでやってます。
寝るのも先に寝たりしてます。

一緒にできるゲームを提案すると俺は興味ないって感じなんですよね
1日に何時間ときめてやるなら全然かまわないんですが、ご飯以外はずっとゲームしてて何がしようと提案すると機嫌が悪くなるんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

No.15 20/06/01 01:32
主婦さん6 ( ♀ )

それは、辛いね。。
本当なら、ラブラブな筈の同棲期間だもんね。

主さんが入る隙がない。何のために2人で暮らしてるのか、分からなくなるよね。

主さんの時間柄勿体無い気がするよ。。

私、数年前に恋愛についての指南書?的な何かのブログで

「自分のことを惨めな女だと感じさせる様な男とは付き合うな。本当の良い男とは、私は、世界一幸せな女。私は、魅力的でイイ女なの!と思わせてくれるような男よ。」

って、書かれてあるのを読んで。

あ、それ、本当にね。

って、凄く納得したんだけど、今でも忘れられないんだよね。

もし、主さんも彼氏と一緒にいて

どんどん自信を無くしてしまったり、惨めな思いをさせられてしまうことがあるのなら、別れを選ぼう。

自分の魅力をどんどん奪って放り投げてくような男なら、自分からポイ!っと捨ててやろう!!

No.16 20/06/01 01:41
お礼

>> 15 返信ありがとうございます!
そうなんですよね。

自信もなくしてしまって体重も7キロほど落ち痩せました。

別に家事をしてほしいとかは望んでいなくて、普通に何気ない会話やスキンシップがある生活がしたいだけなんです。

自分の頑張りが足りないのかな?って思ったりしてなやんでます。

No.17 20/06/01 17:22
匿名さん17 

毎日会話しますよー
お互い仕事してるので今日こんなとあったよーとか
子供もいないのでご飯食べたあとは一緒に動画みたりずっとイチャイチャしてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧