注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

ご相談です。今付き合ってる彼女との結婚についてです。私は地元は北海道で、転勤で東…

回答4 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 01:49(更新日時)

ご相談です。今付き合ってる彼女との結婚についてです。私は地元は北海道で、転勤で東京に来て沖縄出身の彼女と出会いました。そこで相談ですが、結婚式はどこで挙げれば良いか悩んでいます。私と彼女の職場は東京ですが、地元は北海道と沖縄です。しかも私と彼女のご両親はもう年なので、足腰も悪く病気も患っているので、来た事もない大都会の東京に呼ぶのも申し訳ないです。皆さんが私の立場なら、結婚式は職場がある東京で挙げますか?それとも彼女の地元の沖縄で挙げますか?それとも私の地元の北海道で挙げますか?

No.3072343 20/05/31 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/31 23:44
恥ずかしがり屋さん1 ( ♀ )

結婚式は海外で2人だけ

両方の地元へ出向いて、結婚のご挨拶
東京で友人と結婚パーティー

1つの案です

No.2 20/05/31 23:49
匿名さん2 

メインは沖縄で
プチ二次会を北海道とか
来れる友達がいれば両方来てもらう♫
逆でも可です。

No.3 20/06/01 01:29
匿名さん3 

まずはお互いの御両親の要望を聞いてみる。

No.4 20/06/01 01:49
主婦さん4 ( ♀ )

まず

①結婚式をする必要があるかどうかを彼女に確認。(今は、結婚するカップルの半分はナシ婚とも言われてるからね)

②規模の確認
(2人だけ、家族だけ、親しい友人とだけ。会社の人も身内も友達も全員で)

2の規模が決まれば、場所もやり方も決められると思うよ。

家族だけでよいのなら、家族婚にする。

両家揃う必要があるのなら、東京に呼び寄せる。

両親を東京に呼ぶのが難しいのなら

北海道と沖縄で二回挙式をして、食事会。

(例えば北海道で、北海道の家族だけでウェディングドレスでチャペルで式。沖縄の家族とは、沖縄で琉球の着物着て沖縄式の結婚式)

とかね。

私の友人は、レストランでパーティーをしたんだけど

病気と高齢で来れなかった遠方の祖母さんやその他の家族とは、タブレットで映像(ライブ中継的な)繋いで式を観てもらってたよ。

レストランでも
スクリーンに映像流して

お祝いの言葉とか、遠方のお祖母様にスピーチもして貰ってた笑
新郎新婦とお祖母さんが、スクリーンで会話していて、すんごい和んだよ笑

今は、工夫次第で色々思い出作れるし

コロナだし、ネットとか技術も凄いし、無理して来て貰わなくても素敵な式は、できると思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧