注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

旦那との関係の修復・・・ 高校生と中学生の娘がいる主婦です。 仕事も週4して…

回答1 + お礼1 HIT数 665 あ+ あ-

匿名さん( 49 ♀ )
20/06/01 10:35(更新日時)

旦那との関係の修復・・・
高校生と中学生の娘がいる主婦です。
仕事も週4しています。
旦那とは正直仲が悪いです。
理由としては
大分前ですが 借金が発覚した所から始まり
(もう返済済み)
義理親の介護(同居ではないが病院の付き添いなど私がして当たり前の態度)
あと私の年齢が40後半で 体力的に 前ほど動けなく それに対する旦那の不満もあると思います。

仲を修復しようとしたことも何度かありますが
なかなかうまく行かず今に至っています。
何度も離婚もかんがえましたが
子供のこと 義理親のこと
私の親のこと これからの生活を考えると 今離婚するのも違うかなとここまで来ました。

で昨日喧嘩がありました。
旦那 義理親の家に 行ってくるわと お昼すぎに出てい来ました。
私はお風呂の掃除 カビが出てきてたので 掃除。
旦那が帰ってくるまでに 燻煙剤もしてしまい 買い物に行き 帰ったら換気をしようと思ていました。
旦那は自分のタイミングで風呂に入りたい人。
自分が早く寝たい時は ごはんの準備を早くと言う人なので
いつ帰るのかとメール。
返信なし。
まあじゃ遅いのかと 買い物。
7時には帰るつもりが 半に。
旦那から電話が。
なんで燻煙剤?俺今入られへんやん。
俺帰ったらすぐ風呂入りたいのわからん??

は?文句いつも言うから いつ帰るかメールで聞いたよね?
よく言う察してちやん?

ということが年に何度かあります。
旦那にしてみれば 言わなくてもわかるやろ?みたいな。

ただ………
お昼を作ってくれたり、洗い物してくれてり
草むしりしてくれたり ほんとにダメなやつではありません。

私自身 責任のある立場の仕事になり 精神的に旦那や旦那の親に向いてなかったとも思います。
ぶっちゃけ私がお仕事辞めれば 、私自信に余裕が出来 夫婦関係は良くなるようなきもしますが 旦那の収入だけでは不安です。
せめて子供が大学卒業するまでは私も仕事を続けたい。

旦那は今から何しにどこに行き 何時に帰るなど詳しいことを言いません。
めんどくさいのと 言うとその時間を意識しないと行けないと思うからだと思います。

ほんとにお互いだいぶ気持ちが離れてきてると思いますが どうにか修復できると思いますが?
長々と読んでいただきありがとうございます。



No.3072427 20/06/01 02:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/01 03:02
恥ずかしがり屋さん1 ( ♀ )

仲が悪いんでしょうか?
読んでてそれほど険悪には感じませんでした。
お互いの感情の行き違いは距離感が
大切に思います。
お風呂のくだりは、旦那からの性格は
分かっていますよね?
いつ帰ってくるか分からない場合は
LINEでお風呂掃除で燻煙剤使ってます
など知らせておくのも手だと思います

相手が怒っている時は、喧嘩したらダメです。一旦謝って、でも私の気持ちも
聞いて。とか少し工夫しないと
イライラするだけです
子供が大学行くまで私も仕事頑張るね
など、2人で家族を支えて行こうという
気持ちを見せるのも良いかもです

No.2 20/06/01 10:35
お礼

>> 1 ありがとうございます。
ほんとにこの何年かこんな喧嘩ばかりです。
頼まれてもいないこと出来てなかったら キレられる。
私も出かけたら思った時間に帰れなかったり
携帯にでることできなかったり 旦那に合わせるのも限界ありますよね?
燻煙剤のことメールで伝えておいたら違ったのかもしれないですが 結局自分が帰る前にしかメール見てないし・・・
普通はこんな場合 旦那から
今日は早めにお風呂に入りたい
ご飯食べたいとかメール送るものじゃないですか?
それをいれられてて 出来てなかったら怒るの分かるんですが・・・
うんざりします。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧