注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

何で母親って、ペラペラペラペラ人の知られたくないようなプライベートを近所や他人に…

回答4 + お礼0 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 08:27(更新日時)

何で母親って、ペラペラペラペラ人の知られたくないようなプライベートを近所や他人に言いふらすんだろう。見た目は仕方ないにしても、学歴とか彼女の有無とか。被害妄想なら良いが、もし相手が相手なら、リアルどころか近所にはこんな奴がいて~って、ネットで書かれるんだぞ。別に名指しで書くわけじゃないから良いものの気分は最悪。よくもまあ。

No.3072465 20/06/01 06:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/01 06:54
匿名さん1 

自慢のつもりで話しているのか、それとも自分のところはダメダメだとご近所さんの笑いものにしようとしてるのかわからないけど、される方がいい迷惑だよね。

No.2 20/06/01 07:01
匿名さん2 

昔から人の口には戸は立てられぬと言いますし、
広まっていくと想像したら怖いですよね

No.3 20/06/01 07:35
匿名さん3 

地域では高レベルの学歴だったりすると人って勝手に「彼女がいる=学歴や就職先が良いから」「彼女がいない=低学歴or高学歴だったとしてもオタクっぽいからモテない」などと印象付けたりするから母親は「うちは違うの!」っていうのを必死にアピールしたいのかも?
世間の「結婚して当たり前」や「並以下の学歴はみっともない」っていう考えが消えない限りは母親に限らずおばさんの他人評価(笑)は消えないと思うし、母親は必死に「うちは違うの!」アピールを続けると思う。
ネットで晒されるなんて有名人だけ、自分みたいな一般人は特定されないって思ってる人が多いから平気で言いふらすんだと思うよ。

No.4 20/06/01 08:27
匿名さん4 

家の母親がそれです
私の事をペラペラ
自慢でなく娘サゲです
自慢は嫌われるのを知っているから懸命にサゲる
そして自分がいかに娘にやってあげているかを話す
「あなたは偉いわね」と言われバカだから喜んでいる
「頑張っているわね」「偉いわ」の言葉が気持ちいいみたい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧