注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

皆さんはどう思いますか?私には結婚を考えている彼女がいますが、彼女は結婚式で友人…

回答5 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 10:44(更新日時)

皆さんはどう思いますか?私には結婚を考えている彼女がいますが、彼女は結婚式で友人を15人位呼びたいと言ってます。しかし私は会社の人以外、友人と呼べる人は誰もいなく、昔からの友人も疎遠になり連絡先さえしりません。皆さんがもし彼氏さんが、俺は結婚式に呼べる友人はゼロと言われたらどうしますか⁇

No.3072523 20/06/01 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/01 10:12
経験者さん1 

どうなんでしょうね・・・彼の友人が0なら、自分の友人関係も減らすと思いますよ。

あなたは彼女にどうしてほしいの?

No.2 20/06/01 10:19
40代 ( jeITCd )

私なら、
①会社の同僚を何人か呼ぶ。
②彼女さんとの共通の友人がいたならそれを新郎枠で呼ぶ。
③気にしないなら友人席は全部彼女さんの友達でもOK。
④疎遠になってる友達でも声をかけて来て貰ってもOK。
このどれかもしくは組み合わせで。

費用的に厳しいとかじゃなかったら出来るだけ彼女さんに合わせますね。

No.3 20/06/01 10:28
経験者さん3 

結婚式は、家柄も、あるから、女性に、とっても、一生に、1度の一大イベントだから、ゼロは、不味いと思いますけど、レンタルしたら?
友人を。お金が、無いなら、3人位でも?
今の時代は、レンタルで、親族も両親も擬似で出来ますからね。

出来たら、高学歴で、見栄を張れば??

お金よりも、メンツですよ。
お金よりも、愛する彼女の立場を立てないとね?
お金は、働けば、何とか、稼げるからね。
彼女と?彼女の両親と?彼女の友達に、顔向け出来るように、頑張りんしゃい。
それが、男の浪花節ですわ〜。(笑)
恥をかくよりも良いと思いますよ。

生意気な小学生の独り言。

No.4 20/06/01 10:31
匿名さん4 

彼女と主さんの結婚式費用をそれぞれの経費と残りは招待客人数で割って、主さんは会社関連の方を1~2卓用意できれば良いですね。
それも難しいなら割りきって主さんは親族のみ。
何か問題ありますか?

No.5 20/06/01 10:44
匿名さん5 

私は理由あって家族婚でしたが、独身時代は友人の結婚式にたくさん出席していました。
式終わってから友人たちに報告したところ、周囲からお祝いゼロであれっと思いました。。
なんとなく友人に対する気持ちがひいてしまったというか。
必ずしも同じ状況にはならないと思いますが、せっかくの結婚、そんなしこり(なんとなくさみしい気持ち)を残さないためにも、奥様の呼びたいご友人は呼んであげてほしいです。
男性は会社の同僚数人呼べばいいのではないでしょうか。
別に新郎の友人がどんな人かなんて参列者は気にしていません。当日の主役は新郎と花嫁なので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧