注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

自傷行為をやめたいです。 始めはたまたまだったんです。たまたまハサミで作業して…

回答4 + お礼3 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 19:27(更新日時)

自傷行為をやめたいです。
始めはたまたまだったんです。たまたまハサミで作業しているときに指を切ってしまって、流れる血を見ていたらなんとなから気持ちが落ち着きました。次の日、血が出ないくらいうっすらと皮膚を切ってしまって、ダメだとわかっているのですが、だんだんと切る回数も増え、傷も深くなってしまっています。誰にもばれたくないのですがやめられません。自分で言うのもなんですが、私自身どちらかというと明るい人間で悩みがなさそうとよく言われます。だからこそばれたくないです。失望されるのが怖いです。自傷行為について調べると、気持ち悪い、かまってちゃんだと考えている人が多いので、バレたら少なからずそう思われることもあると思うととにかくバレたくないのにやめれません。今、就活もしていて面接等もあるのに何してるんだという感じで、こんな自傷行為を繰り返してるやつが面接に通るはずもないとも感じます。
とにかく今のところは誰にもバレていないので、親や友達の前では今まで通りの自分を取り繕っていますが、バレる前に辞めたいです。どうしたらいいのでしょうか。

No.3072534 20/06/01 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/01 10:57
40代 ( jeITCd )

お医者さんに行ってみてはどうでしょう。
ガッツリ診察というよりもちょっと相談したいのですが…的に。

No.2 20/06/01 12:43
匿名さん2 

自傷行為を辞められないのなら、隠そうとするよりも
両親に相談して心療内科などに行かれたほうがいいと思う。

No.3 20/06/01 14:57
匿名さん3 

切る時痛くないんですか?

No.4 20/06/01 15:40
お礼

>> 1 お医者さんに行ってみてはどうでしょう。 ガッツリ診察というよりもちょっと相談したいのですが…的に。 病院に行った方がいいことは重々承知しているのですが、どうにも決心がつかず…
大学のカウンセラーなど少し調べてみようと思います。
ありがとうございます

No.5 20/06/01 15:43
お礼

>> 2 自傷行為を辞められないのなら、隠そうとするよりも 両親に相談して心療内科などに行かれたほうがいいと思う。 とにかくばれたくないと思ってしまうんです。心配されるのも迷惑をかけるのも嫌で…
とりあえず、病院等探してみます。勇気が出たら病院に行くなり親に打ち明けるなりしようと思います。
ありがとうございます

No.6 20/06/01 15:45
お礼

>> 3 切る時痛くないんですか? 紙で指を切ってしまったときとそう変わらない痛みはあります。しかし、切ってる時は痛みより、切らないといけない使命感?強迫観念?のようなものがあってあまり気になりません。

No.7 20/06/01 19:27
人生の先輩さん7 

長年リスカ癖ありますが、忙しくなるとリスカするのを忘れて自然とやらなくなります。
結婚して子供産むまで毎日のようにリスカしてたけど、子どもが生まれて子育てに家事に忙しくなったら、全くではないけど、年何階と数えられるくらいにまで減りました。

自傷行為で精神科行くと入院させられます。
娘がリスカをしていて、即入院させられました。
自殺の危険があるとの事と、精神的に休む必要があるとの事で。
1週間入院して膨大な入院治療費がかかりました。何十万単位です。
辞められる、減らせるものなら、した方がいいですよ。
ただし、無理せずに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧