注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

婚活…冷静に考えるとなんか変。必死に手当たり次第自分を売り込んで、だめだったら次…

回答3 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 16:12(更新日時)

婚活…冷静に考えるとなんか変。必死に手当たり次第自分を売り込んで、だめだったら次、次。もうやりたくない、つらい…って就活じゃん。。。
ここでいう婚活はサービスを利用したもので、習い事やサークルなど社交の場で旦那候補を探すことは指していません。

私は婚活するなら独り身でいいと思ってます。だって自然に相手見つからなかったのならその程度の魅力しかないってことだから。それで婚活やったって良い人なんかつかまんないと思う。※モテてたけどあえて婚活やってる人は別です。

そこまでして結婚したいのは何故?
独り身が嫌だから?主婦になりたいから?
たしかにサービスを利用してこの人!て思える人に出会えることもあるかもしれないけど、私は期待できないと思う。妥協に妥協を重ね、こんなはずじゃ、て思いながら心のどこかで周りを羨んで生きてくことになりそう。

No.3072541 20/06/01 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/01 12:27
匿名さん1 

まず、精神的に安定します。(意見の相違はあっても、最終的には自分の味方になってくれる家族ができる)
経済的な面だと、老後の心配が軽減する(ゆとりができるから)
若いうちは分からないかも、、まずは親が年を取り、そして自分の加齢を実感しはじめると一緒に人生を歩める人のありがたみを実感します。
私の場合ですけど。

No.2 20/06/01 12:30
匿名さん2 ( ♂ )

人それぞれ人生のプランがあるし
身内や周りの人達のプレッシャーあったりするからじゃないですかね?
主さんも自身のプラン出来上がってるじゃない
それと一緒ですよ☺️

No.3 20/06/04 16:12
匿名さん3 

あんまりかたく考えることないと思いますよ。

それこそ習い事やサークルなど社交の場のひとつぐらいに考えたらいいのでは?

婚活サービスは出会いの場を提供してくれるだけで、
直接結婚相手を紹介するものではないと考えたらいいと思います。
「いい人がいたらいいなあ」ぐらいで、あまり期待しない方がいいと思います。

そもそも条件のいい人は売れていると思った方がいいです。
婚活業者はマスクみたいに条件のいい人を売り惜しみすることは出来ません。
私もたいして条件のいい方ではありませんが、売れちゃってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧