注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

職場に自分よりも24才以上年上の女性が中途採用(正社員・事務)で採用されて1年経…

回答4 + お礼1 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 18:02(更新日時)

職場に自分よりも24才以上年上の女性が中途採用(正社員・事務)で採用されて1年経ちました。
この人、仕事が全然できません・・・
電話対応をさせると取次ぎの際に電話を切る(5回中2回くらい)
備品の発注をさせると違うものを注文する、
受け取りの際に納品書を確認しないので違う商品が届いても気づかない
そして、自分が間違った注文をしていることにも気づかない。
何かにつけてすべて人のせいにする
注意すると大げさに謝る。
フロア中に聞こえるような大きな声で「すみません!!」を連呼
何が違うのか説明している最中も「すみません」連呼で全然聞いてないので
結局、同じ失敗を延々と繰り返す。
作業を頼む前にも説明はするし、手順書も作って渡しますが
「はい!はい!はい!」「あの、えっと、だから、えっと!!」
と人の説明、話しをまったく聞きません。

本人的には「私いっつもやりすぎちゃうんですぅ~」
「貴女よりも社会人経験長いし、分かってるから!」
「前の職場ですっごいいじめられて~」と、高頻度で言ってきます。
後は自分と比較してどうとか
「貴女と違って私は~」「医者の卵と付き合ったことがあって~」
人の話に割り込んで、全然関係ない話をしてきたり・・・
毎日毎日しんどいです。

正直、自分よりも2回り以上年上、親よりも年上の方に注意したりするのが疲れます。
独身で子供もいないのでいつまでたっても女の子なんだろうと思いますけど・・・
いちいち相手しないとダメでしょうか・・・

No.3072570 20/06/01 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/01 11:48
匿名さん1 

上司と相談してみては?
あと最後のは完全に偏見、失礼だから訂正して。
独身で子供が居なかったらいつまで経っても女の子?
今もコロナの隔離病院で頑張ってる友人に謝って欲しい。

No.2 20/06/01 12:33
通りすがりさん2 

使えない、仕事できない、人生経験だけが多くて仕事が出来ない人って仕事やりにくいし、迷惑ですよね。

No.3 20/06/01 12:48
匿名さん3 

電話対応の取り次ぎで切ってしまう→電話機本体に「取り次ぎの際は切らない」と書いたメモを貼らせておく。
間違った注文をする→注文する際・納品書の確認をする際、誰かを補佐につける。(チェックする時だけでいいです。注文入れる前に一回呼んでと頼む。)
大きな声で謝るから人の話を聞かない→「すみません」と声を上げたら「待って、怒ってないから、一度落ち着いて。謝らなくていいから、一度最後まで聞いてみて。」と落ち着かせる。
作業するための手順書を作っても理解してくれない→手順書に書かれてる意味が伝わってない可能性がありますので、まずは作業を実践しているところを見せつつ、自分で(自分の言葉で)メモを取らせてください。そしてそれを作業するところに見えるように貼り付けさせる。

あと、おばちゃんは基本的に昔話や自分語りが好きな人多いです。(おばちゃんがパートに多い職場だとそれはもう毎日凄いことに。)
別に真剣に聞かずとも「またその話ですかーwwはいはいww」とか「また〇〇さんのその話はじまったwはいはいw」と軽いノリでツッコミいれつつ受け流して。

そして独身で子供いない…はさすがに余計な発言かと。

No.4 20/06/01 14:18
お礼

>> 1 上司と相談してみては? あと最後のは完全に偏見、失礼だから訂正して。 独身で子供が居なかったらいつまで経っても女の子? 今もコロナの隔… あなたの友人に対して謝れという意味がわかりません
職場の50代後半の女性に対して私がそう感じたことです。
表現が悪かったのは申し訳ないですが
世間一般の独身者の方に対してそう思っているわけではありません。
自分と10代20代の子を比べてきたり女の子女の子しているので、そう書かせて頂きました。

No.5 20/06/01 18:02
通りすがりさん5 ( ♀ )

上司と相談して、できれば人が余ってるような課に異動して頂くというのがよいかもしれないですね…
そもそも専門職でもない50代を正社員で雇う会社にも問題があるかもしれません。履歴書のキャリアとかちゃんと見てるんでしょうかね。
私が採用担当なら、派遣でもたぶん雇わないです。おばちゃんは懲りてるので…

ミスは上司に注意してもらって、どうでもいい話は「はぁ」仕方ない言わないとか、聞こえないふりで無視するとかですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧