注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

中学2年生です!!悩みと言うよりは、質問です。 学校が始まって新しい友達も出来…

回答3 + お礼3 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 21:54(更新日時)

中学2年生です!!悩みと言うよりは、質問です。
学校が始まって新しい友達も出来ました!自慢とかではなく、私は友達が多い方です。休み時間は、ひとつのグループにずっといる訳じゃなくて、自分のクラスや他クラスに行って喋っています。でも、ひとつの休み時間中に何回も移動している訳じゃなくて、この休み時間は4組に行こう!!みたいな感じです。また、自分としては会話についていけてない人がいたら、質問とかしてみんなで会話できるようにしています。
もちろん一人一人とっても大好きだし、大事な友達だと思ってます。でも、やっぱり皆さんなら自分の友達が色んな人と仲良くしてると嫌な気持ちになりますか?
会話の途中で無視してどこかに行ったりしたことはないと思います。
↑自己評価なので自信はありませんが…

自慢みたいになってしまいましたが、ほんとに自慢ではありません。辛口でも結構なので、本音を教えていただきたいです。

No.3072634 20/06/01 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/01 13:25
会社員さん1 

仲良くやってるなら大丈夫でしょう。
けど、「八方美人」と取られないようにね。

No.2 20/06/01 13:34
お礼

>> 1 ありがとうございます。嫌な時はちゃんと言って、八方美人にならないように気をつけます!これからも仲良くしていきます!

No.3 20/06/01 13:41
匿名さん3 

あなたみたいな子、大学にいました。
今日はこっちのグループ、明日はサークルの子達とって子が。
仲良くなるのは良いことですが、前に話した話を全然覚えて無くて、
「前話したでしょ?」
『そうだっけ?』
が何度もあり、ハッキリ言って軽薄、八方美人って言葉が似合う子でした。
まあ、私や私といたグループの子らのことは上記の会話以外でも、言葉や態度の端々からどうでも良いと思ってるなと感じ取れたので、本人のいないところで結構文句言われてましたけどね。
多分、大学の授業が学部的に一緒になることが多かったから、ノート見せて!的なメリットがあるからつるんでただけだと思うけど。

私は数より質派で、大学で仲の良かった子とは、未だに連絡を取ってますがその子とは一切連絡は取っていないです。


コミュ力があるのは良いことですが、少なからず八方美人と思ってる人はいるかもしれないですね。

No.4 20/06/01 13:44
お礼

>> 3 気をつけます。率直な意見が聞きたかったので、とても参考になりました!ありがとうございます。

No.5 20/06/01 19:23
匿名さん5 

私なら・・・・の意見ですが。

私がグループの1人であり、君がその行動しても
別に思いませんよ・・。
むしろね、同時にお話しできる君を『凄い!』
って感じで見るね。

たぶん、そんな事できるのは、
君と、さんまちゃんだけです!(笑。

No.6 20/06/01 21:54
お礼

>> 5 笑笑ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧