注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

母親への不満爆発しそう。 実の親だと義理の親と違って言いたいこと言える人と、義…

回答3 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 13:59(更新日時)

母親への不満爆発しそう。
実の親だと義理の親と違って言いたいこと言える人と、義理の親のように遠慮してる人と両方いると思います。
私は後者です。
もう無理イラつく!
しかし、実の親だから確実に世話になってきた(どんな人もだと思う。赤ちゃんの時とか、お腹の中でとかは確実に)から、返さないとなぁああって思って手伝ってたら向こうが当たり前になってきた。
今じゃ次この曜日に来てよって、こっちも予定あるし治療中だっつーのによ。
世話になったし、金も使わせたけど私はその都度お礼言ってきたよ。
ありがとう、感謝してるよって。
なんで、あなたは私に手伝ってもらって、お礼言えないの?
あー、世話してるからですか。そーですか。
なんで、あれやってこれやってそれやって、次手伝いにくるならこの日ねってうざいなボケ!
まずお礼だろ、お礼!
やってもらったらお礼ぃいいい!!
体調不良でこっちが治療中なの知ってんだろボケ!
イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ
本人には、あーとかうん…、直前まで予定わかんないけどくらいしか言い返せないからストレス!!!!
ストレス!!!!
仕事新しく変わったから予定今立てにくいってんのに、お手伝いみたいに使われる。
うざい、うざい、うざいー!!
手伝い内容がかなりハードなのです。

No.3072643 20/06/01 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/01 13:48
匿名さん1 

仕事だから行けないでいいと思うけど

No.2 20/06/01 13:52
匿名さん2 

親でも言わなとわからないよ

No.3 20/06/01 13:59
会社員さん3 

あなたが家庭持ちならそちらを優先するべきですよ。
でなくても自分の予定を優先でいいと思うけど。
「お礼」を言って欲しいだけなら嫌みっぽく、
何かやったときに「ありがとうは?」ってこどもに言うように言ってみればどうでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧