注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

僕は今中学受験を受けさせられようとしています。ホントは小4の時に、ノリで始めたの…

回答3 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 17:28(更新日時)

僕は今中学受験を受けさせられようとしています。ホントは小4の時に、ノリで始めたのですが、勉強していると、「なんかこれやばくね?」ということに気が付いて、やめようと思ったのですが、通っていたいずみ塾が勝手に受験コースに僕を引っ張って行ってしまい、
勉強を渋々始めたのですが、そこから父親が豹変していって、勉強はもちろん、気に入らないことがあると、すぐにキレ、テレビを家族で平和に見てるときでも、父親は、
「こんなのこうやって出来てるんだよ、やらせやらせ、」と、言ってきて、雰囲気を壊してきたので、
「うるさい!楽しく見たいんだからそんなこと言わないで!」というと父親は
「あーわかったじゃーこれから1人で全部やるんだよ」
とか、わけのわからない返答をして切れてくるようになりました。
母親は優しく、「やめたかったらやめてもいいんだよ」と、言ってくれるのですが、
「やめたい」と父に言うと、
「うん!やめてもいいけど週5で塾に通って、ゲームはしちゃだめだからね」
と言って脅してきます。前は幸せとは言えませんがいい家族でした。
このままでは頭がおかしくなります。 助けてください。
                END

No.3072716 20/06/01 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/01 16:27
匿名さん1 

なんで父親がそうなったかが全くわからないのですか?
お金のやりくりとかでストレスが溜まってるとかそういうことはないの?
受験ってノリでするものではないし、受かったら後戻りはできないわけだから、迷ったら立ち止まってわかるところまで戻って考えるのが基本ですよ。

No.2 20/06/01 16:32
匿名さん2 ( 10代 )

私も中学受験を経験しました。結果は実りませんでしたが、
私の場合、母がとても厳しかったです。
今は中学三年なのですが、母からの提案で断り切れなく仕方なく受験したというのも一部あって
時々、受検したことを後悔してしまいます。ですが、最終的には自分がやりたいと思ったので受験をしました。
無理に受験しても意味がないと思います。
お父さんとしっかり話してみてはいかがでしょうか。

No.3 20/06/01 17:28
おしゃべり好きさん3 ( 40代 ♂ )

中学校で人生が決まるわけではないですから、そんなに気にしなくていいですよ。
中途半端はいけないと思います。
それから、父親は大卒ですか?もしそうですとプレッシャーが強そうですね。負けないで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧