注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

小学校か中、高の教員免許をとるか悩んでます。 私は今アルバイトで集団塾の講師を…

回答1 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 18:45(更新日時)

小学校か中、高の教員免許をとるか悩んでます。
私は今アルバイトで集団塾の講師をしている大学生です。
なりたいものがとくになく、母親が典型的な離婚はしたいけど一人で生きていくほど稼げないから我慢するしかないタイプの人で看護大学に進学しました。
しかし、たまたまバイトに選んだ塾が楽しくて教師になりたいと思うようになりました。
ただ、小学生〜高校生に勉強を教えていますがどの年齢もやりがいが違って教師を目指すならどの教員免許を目指すかで悩んでいて選べません。
このまま塾にいて全学年に教えることを選ぶのも一つの選択ですが、どちらにせよ教員免許はとりたいと思っています。

No.3072726 20/06/01 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/02 18:45
匿名さん1 

小学校はモンペ対応や一人で
教科見てたりと大変らしく
せっかく教師になりたくて入った
若い方辞めてる人多いそうです。
帰りにも遅いそうです。
うつ病や精神疾患にかかる教師
も多いです。

中学は部活の面倒見たりで、土日
も対外試合とかだと行かないとい
けないらしく時間拘束がきついと
思う。

なるなら高校教師の方がまだ
いいかも。

教職課程取っても今の学生は一般
企業に行く方が多いそうです。

投稿順