注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

自慢みたいになりますが、自慢じゃありません!断じて! 中学生です。最近よく新し…

回答5 + お礼2 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 19:44(更新日時)

自慢みたいになりますが、自慢じゃありません!断じて!
中学生です。最近よく新しいクラスメイトにかわいいと言われます。別に褒めて欲しくてやったわけじゃない行動にも、なんか可愛いと言われます。そのせいで、全部の行動をぶりっ子って勘違いされるような気がして嫌です。何が可愛いんだろうと思って聞いたら、雰囲気という答えが返ってきました。喋り方がダメなのかと思って録音して聞いてみました。そしたら、舌っ足らずな喋り方で思わず嘘!?って叫んでしまいました。それで、声を低めにしてハキハキ喋ってもう一度録音しました。それでも何も変わりませんでした。こんな幼児みたいな喋り方だったら、本気で聞いて欲しい時とかもあんまり聞いてくれなさそうだし、私は見た目も幼いそうなので、マジで嫌です。

ぶりっ子って言われたこともあります。自覚がないので、なおしようも無いんです。大人になってもこんな喋り方だったら、ほんとに恥ずかしいので、何とか治したいです。

大人っぽくなるコツを教えて欲しいです!

No.3072759 20/06/01 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/01 17:35
匿名さん1 

性格が純粋で可愛いですねww

大丈夫ですよ大人も大して大人じゃないですからね、、
くたびれて声がシャクれてるだけだから、
自分の長所ですよ、治したかったら、毎日ボイストレーニングとかしてみればいいのではないでしょうか?

No.2 20/06/01 17:38
お礼

>> 1 なるほど!ありがとうございます!!YouTubeとかで調べたら出てきますかね?ボイストレーニングやってみようと思います。ありがとうございます!

No.3 20/06/01 17:42
ご近所さん3 

それでもみんなに嫌われてるわけじゃないなら、今まで通りでいいんじゃないですか?男に対する態度と女に対する態度が違うなら嫌われるけど、そうじゃないんでしょ?

No.4 20/06/01 17:49
お礼

>> 3 男の人が苦手なので、男の人に冷たい時があるかもしれないです…。平等にできるようにイメトレとか頑張ってみますね!ありがとうございます!!

No.5 20/06/05 14:50
アドバイザーさん5 ( ♀ )

自然にしていたらそれがぶりっこみたいであっても、それがあなたなのだから大丈夫ですよ。それが魅力なのだから。

無理に直したらあなたじゃなくなりますよ。

No.6 20/06/05 16:15
匿名さん6 

私もぶりっ子と一部の人に言われてた時があって嫌でした。
何か買うときも、本当はピンクのが欲しいけど、またぶりっ子と言われるからブルーにしたり気をつけてました。

時期が来れば終わります。仕方ないよ。

No.7 20/06/05 19:44
匿名さん7 

私も喋り方が普通に喋っているのにぶりっ子っぽいです
電話では子供に間違われます
でも性格が男っぽいのでただの特徴としか捉えられていないようです
こんな性格なので男女問わず浅く広く仲良くなれます
中味が重要なのではないでしょうか
可愛い声だねーって言われるの結構嬉しいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧