注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

妻や夫に不倫されたことのある方、どうやって気持ちを安定させていましたか?

回答5 + お礼4 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 16:37(更新日時)

妻や夫に不倫されたことのある方、どうやって気持ちを安定させていましたか?

タグ

No.3072850 20/06/01 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/01 20:15
経験者さん1 

本当に、好きなら、許せますよ。

情けないけど失う事を我慢する事を天秤に掛けたら、失う方が、耐え切れないと思いましたし、僕にも、非があるからね。

No.2 20/06/01 22:19
匿名さん2 

仕返しをしました。一度だけ。
自分の中で「これでおあいこね」と納得して、そこから過去のことはチャラにしました。

旦那にはバレてません。
あくまで、自分の中で区切りをつけるためのことで、旦那を傷付けたかったわけではないので徹底的に隠しました。

No.3 20/06/02 05:43
お礼

>> 1 本当に、好きなら、許せますよ。 情けないけど失う事を我慢する事を天秤に掛けたら、失う方が、耐え切れないと思いましたし、僕にも、非がある… 掘り返して喧嘩になるししんどいです

No.4 20/06/02 05:43
お礼

>> 2 仕返しをしました。一度だけ。 自分の中で「これでおあいこね」と納得して、そこから過去のことはチャラにしました。 旦那にはバレてません… そういう相手もいない

No.5 20/06/02 07:02
匿名さん2 

私もいなかったですよ!
喧嘩だらけの1年間でした。
つらいですよね。

たまたまそういう機会が来たので、言い方悪いけど、自分のために利用させてもらいました。

仕返しをしたから、もう掘り返さないと心に決めましたが、また同じことをされるのではと不安にはなります。多分このトラウマは一生残るかな?って思ってます。この感情を上手くコントロールできるように私も試行錯誤で頑張りたいと思います。

お互い頑張りましょう!

No.6 20/06/02 14:49
匿名さん6 

家は不倫は終わりなに食わぬ顔で戻って来てからの修羅場でした。
興信所の調査書作り不倫相手に内容証明送り 何時でも慰謝料請求いざとなったら離婚するつもりで反省態度を見させてもらいました。
終わってるのに今更!とキレられましたが 私が納得出来ず弁護士頼んで相手に慰謝料請求 怒った主人は離婚を捲し立てましたが有責側なので申し立て出来ない事を伝え興信所の調査書もありこちらが準備万端を告げ周りも私の味方だらけ四面楚歌と分かると大人しくなりました。
その後は様子見しながら淡々と過ごしました。何時でも離婚出来ると思ったらどうでもよくなりました。
あれから7年 未だに夫婦してますが、もう只の同居人です

もう法的効力は無いと思いますが調査書はお守りです。

No.7 20/06/02 14:58
お礼

>> 6 私はまだ気持ちが夫に残っており、夫も戻ってきました。2人の気持ちが一緒ではないんだったら離婚したい考えです。他へ向いたり私の事を大事におもってくれないのだったら私もいつでも離婚します。裏切られた上、仮面夫婦になってまで一緒にいるのは無理ですね。

No.8 20/06/02 15:06
匿名さん6 

>>7
即断する事もないと思います
こういうのは時間がかかるものでは?
何時でも離婚出来る様にしておくと心に余裕が出来ます。

同居人とは言え以前に比べ会話も増え 謝罪もされ まあ反省態度は認められましたから

それこそ今更離婚も面倒で

No.9 20/06/02 16:37
お礼

>> 8 離婚が面倒、わかります。
それもありますよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧