注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

新しいクラスで気の合う友達ができません。 クラスの女子とはもうあまり気を使…

回答3 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 21:19(更新日時)

新しいクラスで気の合う友達ができません。

クラスの女子とはもうあまり気を使わずに話すことができます。友達と呼べる人も何人かできました。
ですが気の合う、特別仲のいい友達ができません。そのせいで、もうグループだったりペアが固まっているのに女子は私だけ移動教室も昼食も1人です。

同じ中学校同士や席の近い人、部活の同じ人が仲良くなっていますが私の場合、中学校の知り合いはゼロ、席の周りはみんな既に仲のいい男子、部活の子は他の子といつもいます。

こんなご時世で遠足や合宿、体育祭などの学校行事が中止になって、まともにクラスの人と話ができていませんでした。

ここで質問なのですが、私はもう手遅れでしょうか、そして1年の1学期でできた仲のいいグループやペアは今後変わっていくものなんでしょうか。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

No.3072859 20/06/01 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/01 20:39
匿名さん1 

クラスで気の合う友達ができるって、ものすごく確率低いですよ。
気を遣わず会話できる仲のいい友達ができてるだけで相当安泰。
私は中学でこの上なく趣味も気も合う親友ができたけど、高校進学で学校別れてからは(30代になった今になるまで付き合いは続いてるけど)その親友ほどの友人はできませんでした。クラス替えごとによく喋る子はいて、当時はそれが寂しく思えましたが、考えてみると一学年210人のうちひとクラス30人が3回、課外で知り合うのを除いても同学年全ての人と出会えるのは難しい。まして学校の生徒全てとは…。
気の合う友達と出会える確率は高いもんじゃない。でもそれは悲観的に思うよりも、出会えたら幸せって思うくらいがいいと思います。
人生どんな出会いが待ってるかわからないし、出会えなかったら〜…より出会えたらいいな〜…って思う方がいいですよ。

No.3 20/06/02 21:19
匿名さん3 

私も全くおんなじ状態で驚きました!めっっちゃわかります。話す人はいるけどその人にはもっと仲の良い人がいて移動教室とかお昼とかはみんなその人たちといっしょで私は置いてけぼりって感じです😭もうどうしたらいいいのおおお?って感じで毎日過ごしています。なのでとりあえずその一応喋れる女子のいるグループに混ぜてもらうしかありません。私もこんな事を言える立場じゃないですが自分から何かしないとやっぱ何も変わらないなと今実感しております。共に頑張りましょう😭

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧