注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

職場の女性から聞いた話です。 忙しくてテンパっていたとき同じ職場の男性から大丈…

回答3 + お礼3 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 21:47(更新日時)

職場の女性から聞いた話です。
忙しくてテンパっていたとき同じ職場の男性から大丈夫?何か手伝おうか。と声をかけられたけど、イライラしてたし邪魔だからいい。と八つ当たりしたそうです。その後悪いと思って謝りにいったら冗談でちゃんと謝れ。土下座したら許す。と言われた。だから何度も謝りに行って許してもらった。とめっちゃ楽しそうにわたしに話してきました。
痴話げんかか…!ってその男性わたしの彼なんですけど。嫉妬なのかイライラモヤモヤします。わたし心が狭すぎますか?嫉妬してること彼につたえていいでしょうかね?

No.3072884 20/06/01 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/01 21:00
匿名さん1 

付き合ってるのは内緒なんですか?

No.2 20/06/01 21:11
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

心の狭さを象徴してるのが
「嫉妬していることを彼に伝える」
で思考が止まっている点です。
彼はそれを聞いてどうするのが正解なのですか?
聞いてくれたらいいだけなら、そこも含めて伝えましょう。
何か言葉やリアクションが欲しいときも伝えましょう。
何にせよ、
あなたの目的や要求を明確にして
彼にとってその話を楽に処理できるようにしてあげましょう。

No.3 20/06/01 21:36
匿名さん3 

なんか女性の方が彼に好意ありそうなニュアンスですね。彼女が二人の交際を知ってるとしたら「は?わざわざ報告しに来る?」と思いますね。知らないのであればモヤっとします。
でも彼には黙ってたほうがいいと思います。

No.4 20/06/01 21:41
お礼

>> 1 付き合ってるのは内緒なんですか? 異動させられてしまうので内緒にしております。

No.5 20/06/01 21:46
お礼

>> 2 心の狭さを象徴してるのが 「嫉妬していることを彼に伝える」 で思考が止まっている点です。 彼はそれを聞いてどうするのが正解なのですか?… なるほど!その伝え方なら言ってもケンカにならずにすみそうです。素晴らしい。ありがとうございます。

No.6 20/06/01 21:47
お礼

>> 3 なんか女性の方が彼に好意ありそうなニュアンスですね。彼女が二人の交際を知ってるとしたら「は?わざわざ報告しに来る?」と思いますね。知らないの… モヤッとしますね。もう少し様子をみてみようかと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧