注目の話題
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

顔がよけりゃあらゆることで得をするということは、もう常識だと思います。これは社会…

回答2 + お礼2 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 22:46(更新日時)

顔がよけりゃあらゆることで得をするということは、もう常識だと思います。これは社会心理学の観点からみても正しいです。なので、二十歳になったら整形しようと思います。今貯金が90万。どっか寮付きの高収入の仕事探してお金貯めようと思います。
でも、整形したら家族とは二度と会わないことにして、両親が死んでも葬式には出ないようにします。行方くらまして、過去を全てたちきらないといけないことが辛いです。皮算用なんですけど、短い人生後悔を残したくないです。特にいまのご時世は顔面至上主義の世の中なので、絶対にイケメンになりたいです。よく韓国を整形大国だとか馬鹿にする人がいるけど、美しい容貌になりたいというのは人間の欲求だと思います。そういう社会の偏見とかなくなって欲しいです。

No.3072887 20/06/01 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/01 21:12
通りすがりさん1 ( ♂ )

顔がいい人は、その分不細工な人より特はします。それは事実だと思います。
逆も然りですが。
コンプレックスがあり、整形によって人生が楽になるなら、それもアリ。
今のご時世、整形は珍しくありません。
数百万円程度の整形なら、自分が思うほど変化はありません。家族と縁を切るほど変わりませんので、整形したよって、言えばいいと思います。
もし、整形を恥だと思うのならば、10年くらい縁を切れば、整形に気付く人は少ないでしょう。

No.2 20/06/01 21:20
お礼

>> 1 ありがとうございます。

No.3 20/06/01 22:07
通りすがりさん3 

顔がよけりゃあらゆることで得をする
ということは、もう常識だと思います。
これは社会心理学の観点からみても
正しいです。

↑どこの常識なのかは知らないけど
美人だったが故に、通学電車で
毎日痴漢に合い、ストーカー被害を
受けて男性恐怖症、重度の鬱になった
女性を知っています。
整形するも、しないも主さん個人の
自由だけど、整形は主さんのDNAまで
変える事は出来ないし、美人になった
から幸せになれるとは限らないという
事だけは理解しておいた方が良いと
思います。

No.4 20/06/01 22:34
お礼

>> 3 幸せになれるだなんて毛頭思ってません。もう手遅れです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧