注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

あまり好きではない子とはどう接すればいいでしょうか?(長いです) 時系列順…

回答1 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 21:32(更新日時)

あまり好きではない子とはどう接すればいいでしょうか?(長いです)

時系列順に話すと…
一昨年、1年生のとき、体育の合同授業で違うクラスのAちゃんと知り合いになって少し話したりしました。でも、その時Aちゃんはクラスでボッチだったようです。(Aと同じクラスの友達に聞きました。)2年生になって、その子と同じクラスになり「よろしくね」と、挨拶を交わしました。その後、私にはBちゃんという友達ができ、とても仲良くなり、ほとんどいつも一緒の状態でした。修学旅行ではA、Aの仲のいい友達Cちゃん、B、あと二人の合計6人のグループでした。しかし、その日Bは都合で休みました。この修学旅行のおかげで4人とは仲良くなり、その後も教室でたまに話す程度になりました。しかし、お昼のときBがいなかったので、AとCに「一緒に食べてもいい?」と言って、一緒に食べましたが、二人はずっとゲームの話ばかりで全く話に入れませんでした。これなら一人の方がましだと思い、二度と一緒に食べませんでした。その後はAとは化学の授業で同じ班なので、その時に話したりはしましたが、週明けに提出する化学のプリントを見せてと言われることが多く、「何時間もかかってるのに」と、不満が溜まりました。

そして、今年、Aは同じクラスの隣の席になりました。が、Bとも一緒でした。Aには初日に「仲の良い子がいないから、これから先、移動教室一緒に行ってくれない?」と言われ私は特に気にせず了承しました。しかしネット上で委員会を決めるとき、定員二人のところを選んだらAもBも同じ委員を選びました。その後も他の人が立候補してきたので、Bと話して違う委員に立候補し直しました。すると、すぐAも同じのに変えてきました。
なんか、学校が始まったら凄いくっついてくるんじゃ、と思いました。私とは仲良くしたいようには思えなくて、ただ、一人になりたくないだけのような、それに利用することしか考えてないんじゃ…。もし、仲良くしたいなら、何気ない会話とか普通にしますよね?自粛中も連絡したりしませんか?(私だったらします。)移動教室のことだけって…笑
彼女が一人でいたくないと思うのは、周りからボッチだと、思われたくないだけに見えます。それだけというをすごい感じるんです。
正直、他に友達作ってほしいです。気を使って話すのはつかれるので。Bとは全然気を使わないので、楽だし、素でいられます。

どうすればいいと思いますか?
こんなに長い話に付き合ってくださってありがとうございます。

No.3072893 20/06/01 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧