注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

自分の子と他の子を比較する親いますよね。 子どもでもスポーツや音楽などで活躍し…

回答1 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 21:58(更新日時)

自分の子と他の子を比較する親いますよね。
子どもでもスポーツや音楽などで活躍してテレビに出る子も。
あの子あの年齢で活躍してるのにあなたはどーのこーの。兄弟や姉妹いれば比較したり。
業界で活躍中の子は才能、努力もあるが親も子を尊重して励まし支えたり小さい頃からそれなりにお金かけて道具や練習場を用意して先生もつけてもらってるだろうと。
活躍したい子にしたいなら比較して罵倒するような親じゃ無理だと。
比較して育った子でめげない子もいますが、心に悩み抱えたりストレスで反抗的になりそうですね?

No.3072896 20/06/01 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/01 21:25
匿名さん1 

私は昔から、親に身近な子や妹と比較され続けてました。
私は見た目も悪い、頭も悪い、運動もできないパッとしない人間なので、せめて勉強だけでもって思って、頑張って有名な高校に受かったのですが、それでも色んな子と比較され続けてますね。
親のせいで自分に自信がないし、親の理想ばかり押し付けられて自由に生きれない感じがします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧