注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

夜ご飯を食べると倦怠感が出るようになり、疲れやすくなりました。 22時に寝てし…

回答2 + お礼2 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 07:18(更新日時)

夜ご飯を食べると倦怠感が出るようになり、疲れやすくなりました。
22時に寝てしまうほど。

33歳女、もうそんなふうになる歳なのでしょうか。

別に夜な夜な残業があるわけでもなく、ワークライフバランス超重視の派遣で、7年間ぐうたらOLしてるだけなのに、どうしてこんなにぐったりしてしまうのか。

実は5年ほど夜の食事を摂らない生活をしておりましたが、そろそろ家庭も持ちたいし、ずっとそうしてるわけにもいかないので終わりにしようと思い、夜の食事を再開したものの絶不調です。

正直、お菓子を食べたほうがむしろ調子がいいです。

そして朝も、お腹は空いているのに、気持ちのままにおかずやお米を食べるととんでもなくダルくなるようになりました。
お腹は張るし、苦しいし、三半規管をやられたような気持ち悪さ、倦怠感。

まともに食べられるのはお昼くらいで、しっかりと肉、野菜、きのこなど摂るようにしています。
量を食べるのではなく、あくまで質優先で。

30代ってこんなに食べれないんでしょうか、それとも仕事のストレス……?
将来のパートナー候補との新しい生活に向けた話し合いなども、やはり少しはストレスとなっているのかも。

健康診断では何も言われませんが、30代のこの名前の無い不調はなんなのでしょう(´・ω・`)

No.3072927 20/06/01 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/01 22:12
匿名さん1 

色々考えていて、バランス良く取ろうと頑張ってらっしゃいますね!素晴らしい!
十分すてきな食事をしているので、あんまり悩みすぎないでね!

人間は食事すると、消化のためにエネルギーを使います。消化に専念するんです。
学生時代、給食後の午後一の授業…眠くなりませんでしたか?
私はしぬほど寝てました。笑
それと同じで、食べて消化する量が増えた(むしろ以前は少なすぎて通常に戻ったと言えますが)から、消化に傾けるエネルギーも増えて夜ご飯の後眠くなるのだと思いますよ♪

これ以上食べたらどうにかなっちゃうのかな?とか、
私は食べると具合が悪くなる人間なんだ…とか、
悩みすぎないことよ♫

もし不安なら、胃カメラや血液検査をしてみてもいいかもね!
何事もなければ安心しますよ〜!

No.2 20/06/02 02:13
匿名さん2 

若年性更年期障害かも。

更年期障害って、疲れやすくだるい症状があります。

ブライダルチェックを兼ねて婦人科受診してみるのもいいかな。

No.3 20/06/02 07:17
お礼

>> 1 色々考えていて、バランス良く取ろうと頑張ってらっしゃいますね!素晴らしい! 十分すてきな食事をしているので、あんまり悩みすぎないでね! … 励ましの言葉、ありがとうございます( ;∀;)ウルウル

そっか……これが普通なのか……

ものすごい朝型人間のようで、休みの日だと、12時までにガーっと2食分食べてもう次の日まで食べない、みたいな極端なことしちゃってますが、それで調子は悪くないんですよね(>_<)

ちょっと急に戻しすぎたみたいなので、温野菜か、お茶漬けくらいから始めてみます(´・ω・`)

No.4 20/06/02 07:18
お礼

>> 2 若年性更年期障害かも。 更年期障害って、疲れやすくだるい症状があります。 ブライダルチェックを兼ねて婦人科受診してみるのもい… ぎょえー!更年期!?
からだ、サビてるのかなわたし……

や、でも、小さな子宮筋腫があるんですよわたし。
なので、毎年診てもらうついでに相談してみますね(>△<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧