注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

カエル恐怖症の方いますか? カエル好きな方は気分を害されると思いますので、…

回答1 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 22:35(更新日時)

カエル恐怖症の方いますか?

カエル好きな方は気分を害されると思いますので、見なかったことにしてくださいね。生き物に害を与えるつもりはありません。

私は小さい頃からカエルが本当に本当に苦手です。苦手という言葉では足りないくらい駄目です。写真でも見ていられませんし、鳴き声が近くでするだけで動悸がして体が固まってしまいます。

大学生の頃、恐らく笑いに変えてくれようとした友人が、手のひらにのせて近付けて来たことがありました。
その勢いでカエルが私の服にくっつき、私は一瞬にして失神し、道路に頭を打ち付けて流血しました。
間抜けに聞こえますよね…救急車を呼ばれましたが、ひと針縫っただけで済みました。
大人になってそれがあり、さらにトラウマになってしまいました。

先日生き物好きな夫が、子どもが大きくなったらカエルを飼いたいと言い出しました。考えただけで取り乱して大泣きしてしまいました。
夫の理解を得られず、むしろドンびいてずっと不機嫌です。

夫が好きな生き物を貶して本当に申し訳なかったと思います。何度も謝りました。でも、辛いものは辛いです。
どのように説明すれば、分かってもらえるのでしょうか…

分かったから!と不機嫌に言い捨てられましたが、すぐに忘れそうです。
カエルを持って帰って来たら、離婚しようと思ってます。

もし飼って、常に同じ部屋に存在して、鳴き声が一日中して、夫がいない間私が世話しなきゃいけない状況になったらとか、逃げ出して部屋中を駆け回って粘液ベタベタつけられたらとか考えたてしまい…すごくすごく苦しいです。
子どもがカエルを触った手で甘えてきたら…自分がどうなるのか分からず、それも怖いです。

もはや精神病でしょうか?
どうしたらいいでしょうか…

No.3072937 20/06/01 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/01 22:35
通りすがりさん1 ( ♀ )

カエルが嫌いぐらい
普通にいるから、大丈夫よ

それよりカエルを飼いたいという方が稀だよ。
旦那さんには代替え案で次候補を飼ってもらえば?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧