注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

高校生です。 ここに2つの悩みを書きます。長文です。 1つは部員とあまり仲が良…

回答3 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

ぽん( VpITCd )
20/06/02 16:57(更新日時)

高校生です。 ここに2つの悩みを書きます。長文です。
1つは部員とあまり仲が良くないこと、私はダンス部に入っています。初めは18人という大人数で色んな子と仲良くなりたかったので、積極的に話しかけてました。
ですが、1ヶ月ほど経つと話してた子が急に会話してる時たどたどしくなったり、廊下ですれ違っても挨拶を段々とお互いしなくなりました。
後輩が入りますが、正直居ずらいです。人間関係が怖くて部活を何回も休んだ時期がありました。(部長さんに話して)
これからはそんな自分を変えたいです。どうすれば人間関係が上手く行きますか??

2つ目は学校生活の昼休みです。
新しいクラスになってからはまだ昼食をとっていませんが、来週からは通常登校となり、お昼休みも普通にあります。
まずぼっち飯かが不安 という事と、自分は食事中にあまり喋らないで黙々食べるタイプなので、 ある時母に、「友達の前でもそんなに静かにたべるの?」と言われて 不安になりました。。 静かに食べるって相手を不快にさせてしまうでしょうか?

No.3073005 20/06/01 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/01 23:37
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

読ませていただいて感じたことは
主さんのお話に
「友達の気持ち」が一度も出てきてませんよね。
しっかりと確認しながらコミュニケーションが取れたら、これから違ってくると思いますよ。

一般論より、
主さんの実際のお友達の感覚を大切にしてあげてください。
静かに食べてくれることが嬉しい子もいれば、
話してほしい人、相づちはしっかりしてほしい人など、人によって様々ですよ。

No.2 20/06/02 00:11
匿名さん2 

1つ目
ガツガツ行ったり馴れ馴れしい感じとかありませんでした?
僕もお喋りなんですが
初対面から自分の我を出しすぎると
相手が引いてしまう事もあるので
初対面の内は自分が引いて相手が
話しやすい雰囲気を作る事が大切ですね。
2つ目
主さんはご飯を食べる際、味わって食べる方ですか?
そのため、食べる方に集中して
喋る方には傾けないと考えます。
でも、喋りながら食べると
噛んでる物が飛んでしまう恐れがありますので、相手の事を考えたら深く気にする必要ないと思います。
一言、上記の事をふまえつつ友達に言ってみてはどうですか?

No.3 20/06/02 16:57
匿名さん3 

静かに食べても全然いいと思いますけどね、それはお友達に合わせておけばいいんじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧