注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

40代半ばの会社員です。 今、自分がどうしたいのかわからないです。 …

回答3 + お礼0 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 17:01(更新日時)

40代半ばの会社員です。

今、自分がどうしたいのかわからないです。

彼女とどうしても結婚がしたくて嘘をついたけど、それがばれて離婚になりました。
2年前の話です。

①転職なのに出向だと言ったこと
②風俗にいったことがあるかと聞かれたときにないと言ったこと
③課長⇒課長なのに、課長⇒部長だと言ったこと

離婚を言われたときに「もう解放して」と言われて、そんなに自分との結婚は苦しかったのかとショックを受けて、彼女が書いてきた離婚の書類に感情を押し殺して署名しました。
そうしたら案外簡単に書くんだねって言われて、頭が真っ白になった。
ご両親に謝りに行くと言ったら、殺されるよ?と言われて何も言えず
いまだに謝りにいけてない。
自分に自信がないから嘘をついたんだって考えて、勉強して士業の資格をとったり、嘘をつかなくなるようにメンタルのクリニックにも通った。

だけどあれから2年が経って、もう自分がなんで生きてるのかわからない。
新しい女性に心が動かないというか、いまだに彼女のことが忘れられないのかどうかもわからない。

自殺も考えて、サンシャインの58Fにいって、飛び降りをしようとしたこともありました。

仕事は有能だと評価される部類みたいで、上司とか会社で頼られたり、大学の後輩の転職活動手伝ったり、起業する友達の手伝いをしたり、感謝されるのが唯一嬉しくて、そういう小さい何かを日々の生きるつなぎにして、なんとか生きてきました。

両親が高齢で、実家も古くなってきたから、お金出すから新しく建てようって言ったら
父に、お前が結婚相手見つけてきたら、家を建てるのを許可してやるって言われた。
よくわからないけどものすごいショックだった。
離婚した女性とは連絡を取りたいけど、ストーカーみたいになってしまうからと自分に言い聞かせて動けない。新しい出会いをって言われるけど、どうしても心が動かない。
結婚できなきゃ帰ってくるなって言われたようにも思えた。
自分はどうすればいいのだろう。


No.3073015 20/06/01 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/01 23:32
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

どうすればいいかは
どうしたいかを決めてから考えることです。

それとは別に
あなたは自分を偽る癖があるわけですから
まずその遍歴と癖を打ち明けてでも人付き合いしてくれる人を大切にしていきましょう。

No.2 20/06/02 03:10
通りすがりさん2 

親友やパートナーに嘘をつくのは駄目ですよね?(重要な事は)

結局、嘘をついてもいつかはバレるか、その嘘を隠す為に嘘の上塗りをしなくてはならず、自分を尚更苦しめているようなもの。

自信が無いと言うより、人に良く見せたい、思われたいとの気持ちが強い気がします。

元妻に「「もう解放して」と言われて」と言うのも気になりましたね?
束縛が強かったのでしょうか?

今後どうしたいかは、主さん自身で決断して進むしか無いです。

離婚が成立している訳ですから、2年も経った後で元妻に連絡を取るのは相手に迷惑になる事も十分考えられます。

No.3 20/06/02 17:01
匿名さん3 

一旦独り身になって、ゆっくりしたらいいんじゃないかな、自分と向き合う時間も必要でしょうしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧