注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

毎日毎日、些細なことですぐ彼氏と喧嘩します。 お互いアラサーで、交際2年です。…

回答2 + お礼2 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 02:14(更新日時)

毎日毎日、些細なことですぐ彼氏と喧嘩します。
お互いアラサーで、交際2年です。
7歳年下彼氏です。

今日も喧嘩してしまい、話し合いをしようにも「だる」とか「くそ」とか暴言を吐くので、伝えたいこと言いたいことがあっても暴言はやめてほしいとお願いしました。
すると、「暴言だけが傷付くと思うなよ。暴言だけが全て悪いんか?俺は喧嘩の内容でとっくに傷付いてるぞ」と。

あー言えばこう言うタイプの人なので、もう言い返しても無駄だなと感じる頃に私は黙りました。
それから、少し時間おいて、ごめんねと平謝りしましたが、
「ごめんで済んだら警察は要らねーんだよ、絶対許さんぞ」と。
それから一言も話さず、暫く時間が経ちました。
それから彼氏が少し落ち着いてきたかなっていう頃に、実はこういう気持ちだったとか、こう感じてたとか、冷静に話すと割と聞いてくれました。

彼氏は、「〇〇ちゃんに対して、こんな酷いこと言うなんて、俺は酷いやつだな。」と反省の様子もあり、更に、
「こんな酷いやつなのに、付き合ってくれてるの?」と、自分が悪いところもあると感じてくれました。
だけど、こんな1回で直るなんて思っていませんし、結局、人は変えられないとも思っています。
ただ、冷静に穏やかに話せば、彼自身の悪いところを認めてくれてたのは今回初めてのことで、びっくりしました。

喧嘩の多い私達ですが、こうやって少しずつ関係性を良くしていこうと頑張るのは、ただの依存なのかな…
依存だとしても、別れることを選択肢に入れないのは、いいことなのでしょうか…
彼氏の気性の荒さには疲れますが、それでも、別れるよりはマシと思っています。
彼氏を怒らせる単語を使う私も悪いし、と思ったりもします。

つまり、相談内容としては、どうしたら、むかつくことを我慢してグッと飲み込めるようになりますか?

No.3073045 20/06/02 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/02 01:00
時雨 ( pdHTCd )

深呼吸をする
その場から離れる
怒る前に怒ることでメリットがあるか考えてみる
ムカつくことを紙に書いてみる
このどれかをすれば飲み込めるようになるんじゃないかと思います。

No.2 20/06/02 01:21
主婦さん2 

依存とは思いません。年下ということもあって、彼の方が主様に甘えていますね。例えが悪いですが、まるで母親に反抗する思春期のような……気を悪くさせてしまったらすみません。
たいていの人なら疲れて嫌になるのに、相手に合わせて根気強く向き合い、よく頑張っていらっしゃるな、と思いました。

付き合って二年ですし、将来のことを考えたりもするのでしょうが、別れる選択肢がないなら、とことん貫き通すというのも悪くないと思います。ただ、主様の負担が心配ですが……。
毎日毎日喧嘩をするのは、お互いの距離感が近いからかな、と思いました。恋人だろうが家族だろうが夫婦だろうが、最低限の礼儀ってものがあると思うんです。自分の主張をし過ぎれば、当然相手は負担になりますし。そうやっていい関係を築いていくのが大人の付き合い方だと思うんです。
彼にとって、主様がいるのは当たり前になってしまっているので、きっとセーブせずに発散してしまうのでしょうね。

怒りを抑えるというか、感情のコントロールは、冷静になれるまで一旦距離を置くしか方法はないと思います。彼のようなタイプは、熱くなってるうちは何を言ってもシャットアウトでしょうし、それで暴言で返ってきたら余計に怒りがおさまらないだけです。
話が聞けるようになるまで、待ってあげるしかないでしょう。その間に温泉に行ったり美味しいもの食べたりして、一人の時間を満喫してみてはいかがですか?

No.3 20/06/02 02:11
お礼

>> 1 深呼吸をする その場から離れる 怒る前に怒ることでメリットがあるか考えてみる ムカつくことを紙に書いてみる このどれかをすれば飲み込… ありがとうございます。
やってみます!

No.4 20/06/02 02:14
お礼

>> 2 依存とは思いません。年下ということもあって、彼の方が主様に甘えていますね。例えが悪いですが、まるで母親に反抗する思春期のような……気を悪くさ… 1人の時間、たしかに、あまりありません。四六時中GPSで居場所バレしていて、バッテリー残量までバレているので、どこでなにをしているのか彼の手中にあります。
毎日会って、よく飽きないなと思いますが、彼は毎日会ってないと不安になるくせに喧嘩が絶えません。
本当に疲れますが、いまのところは私が我慢して頑張っています!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧