注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

胃の調子が悪いです。 かれこれ3ヶ月以上調子が悪くて、悩んでいます。 症状と…

回答3 + お礼3 HIT数 753 あ+ あ-

匿名( YgHTCd )
20/06/02 10:38(更新日時)

胃の調子が悪いです。
かれこれ3ヶ月以上調子が悪くて、悩んでいます。
症状としては胃痛、ムカムカする、軽い吐き気、ゲップ、食べ物が喉に残っているような不快感です。
胃腸科に3ヶ月前に行き、ネキシウム20を服用しています。他にも服用してる薬があり、副作用として胃の不快感があるものです。胃カメラは、コロナの時期だからかなかなか検査をするという流れになりません。

ネキシウムを飲んでもスッキリ改善されず、良くなったかなと思って牛肉やチョコレートや炭酸飲料や油物を食べると良かった状態からすぐに悪い状態に。
今日は一番ひどいです。

少し前までは、何を食べても大丈夫だったのに何かの病気なのかなぁと不安になってきました。
考えられる病名はなんでしょうか?
また改善できる方法があったら教えて下さい。

No.3073075 20/06/02 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/02 07:14
匿名さん1 

病名まで聞かれると、医者ではないのでわかりませんが、具合がよくないならほかの病院に行ってみることも考えたほうがいいかも。

No.2 20/06/02 07:31
匿名さん2 

やはり、
胃カメラを受けたほうがいいですよ。

胃炎、胃潰瘍、逆流性食道炎あたりではないかと。

年齢はわかりませんが、
胃ガンの可能性もあります

No.3 20/06/02 09:57
匿名さん3 

私も、何年も胃の調子が悪かったので
気持ちよくわかります。

胃カメラは、鼻からのやつ、二回受けて
そのついでに・・・というか・・・ピロリの
薬で除菌後に除菌なってるか検査を受けました。

ピロリ菌は、いるかいないか・・・吐いた息で
わかるので、とりあえず検査を受けてみてはどうでしょうか?
結果出るには、少し時間はかかりますが・・・

コロナが落ち着いたら、検査でいいのではないでしょうか?

No.4 20/06/02 10:32
お礼

>> 1 病名まで聞かれると、医者ではないのでわかりませんが、具合がよくないならほかの病院に行ってみることも考えたほうがいいかも。 回答ありがとうございます。
そうですよね。
他の病院も探してみようと思います。

No.5 20/06/02 10:34
お礼

>> 2 やはり、 胃カメラを受けたほうがいいですよ。 胃炎、胃潰瘍、逆流性食道炎あたりではないかと。 年齢はわかりませんが、 胃ガン… 回答ありがとうございます。
やはり胃カメラやった方がいいですよね。

病名もいくつか書いて頂いてありがとうございます。病院で相談しようと思います。

No.6 20/06/02 10:38
お礼

>> 3 私も、何年も胃の調子が悪かったので 気持ちよくわかります。 胃カメラは、鼻からのやつ、二回受けて そのついでに・・・というか・・・… 回答ありがとうございます。
そして、共感して下さってありがとうございます。同じような症状の方がいたということを知っただけでも不安が少しやわらぐような気がしました。

ちゃんと検査されたのですね。
私も検査しようかなと思います。
主治医がなかなか検査をしないのは、コロナの影響があるとどこかでみたのですが今の時期ならやってもらえるかなぁと思っているので出来たらしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧