注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

排卵検査薬の1日2回使うタイミングがイマイチわからないのですが、何かアドバイス頂…

回答2 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 18:51(更新日時)

排卵検査薬の1日2回使うタイミングがイマイチわからないのですが、何かアドバイス頂けたら幸いです。


生理周期がかなり不規則で比較的早い時もあれば遅くなる時もあります。ルナルナの予想機能もハズレます。

少し早めに排卵検査薬使ってる為、最初は1日1回
→途中から1日2回で使おうと思いますが、1日2回はどういうタイミングで使うべきでしょうか?

No.3073160 20/06/02 07:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/02 10:30
匿名さん1 ( ♀ )

排卵検査薬を使用していたものです。

メーカー的には、一日2回は毎回同じ時間に使用するのであれば何時であろうと特にルールはないようです。主さんが例えば、8:00と17:00にする!と決めたらそれを継続すればいいと思いますよ。

排卵検査薬は結構高額ですし、陽性反応が出るのは排卵日含め3日間くらいだったように記憶しているので、私は一日1本でした。最初は1ヶ月に7本使ってしまっていたけど、慣れてくると照準が合わせやすくなり4-5本に抑えられるようになりました。

でも主さんは不規則なのですよね。基礎体温は計っていますか?基礎体温とご自身の排卵日の関係性を割り出せるようになるといいかもしれません。私の場合も一般的に言われている基礎体温と排卵日の関係性とは日数がかなりずれていたので、両方見ていくといいですよ。

No.2 20/06/02 18:51
匿名さん2 

ルナルナってあんまり頼りにならないですよね、急いでる場合は婦人科で聞いてみるのもいいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧