注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

自然消滅してもいいですか? 1年半付き合ってきた彼がいます。 とてもとても好…

回答8 + お礼8 HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 10:29(更新日時)

自然消滅してもいいですか?
1年半付き合ってきた彼がいます。
とてもとても好きで、おそらく依存していたと思います。
しかし、お付き合いしているなかでずっと彼の怒り方が異常だと感じてきました。
怒るポイントもわかりづらく、後々冷静になってから理由を聞けば納得はいくのですが、怒らせた原因を自分で考えろ!と言われても、私と彼では違う人間なので、怒る事も違えば、感じることも違います。
わかってない、無神経、理解力がなさすぎる、俺の方が我慢していると言われ続け、怒りが爆発すると、壁を殴って穴をあける、物を投げる、突き飛ばす、怒鳴る、私を振り回す、踏みつける、殴る等今までされてきました。
暴力自体は一度で、もうしない、愛してる、俺がバカなんだと泣かれ、ダメだとは思いながらも好きで離れられませんでした。

つい先週も怒らせてしまい、壁にたくさん穴があき、私も私で思うことはあったのですが、言っても聞いてもらえるはずもなく、火に油を注ぐだけなので、黙って聞いていましたが、バカにされ、お前が変わらない限り続けていくことはできないと言われ、最後は俺ももう少し穏やかに生活出来るようにするから、お前も言動に気をつけて、といわれましたが、何をどう気を付ければこんなことにならないのか、考えても考えてもわかりません。

そこから1週間、連絡はしていませんが、彼からも連絡はありません。

正直バカな話ですがそれでも彼の事がまだ好きだと思います。
でも離れたいとも思っています。
話し合いをすればまた元に戻ってしまいそうなので、このまま自然消滅してもいいですか?
結婚の話もしていて、近々一緒に住む約束もしていたので、無責任かとは思うのですが、もう正直疲れてしまっています。

No.3073185 20/06/02 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/02 09:42
匿名さん1 

彼氏さんモラハラ予備軍じゃないですか別れなさい私が許しません

No.2 20/06/02 09:46
てつ ( 30代 ♂ wMGTCd )

ご自身でも理解されているようですが、依存ですね。
愛してると口先だけの愛に気付いていながらも、それにすがってしまう。
彼にとっても、あなたにとっても良くない関係だと思います。
彼が激昂しそうなら自然消滅でも構わないので、別れを選んだほうが良いのではと思います。

No.3 20/06/02 09:46
アドバイザーさん3 

その人は情緒不安定ですから自然消滅では駄目です。
必ずキッパリ決別してケリをつけましょう。
そうでないと無意味にダラダラします。
その人にも貴女のためにも全く持って良いことはありません。
そして、貴女に決別されることで彼も成長できると思います。

それで自棄になり貴女のせいにするような男なら、この先、生き抜いて行くことはできません。

別れることが互いのためにも最善です。
頑張ってください。

No.4 20/06/02 09:51
お礼

>> 1 彼氏さんモラハラ予備軍じゃないですか別れなさい私が許しません ありがとうございます。
モラハラですね。
私の無神経な発言にそれだけ傷ついたと言われると、傷つけてしまったのか、と反省し、改善しようと心がけていたつもりでしたが、もう何が彼の琴線に触れてしまうのかわからないですし、怖いです。
このまま自然消滅させてもいいのでしょうか?
人としてやはりちゃんと話し合うべきなのでしょうか。
悩んでいます。

No.5 20/06/02 09:57
お礼

>> 2 ご自身でも理解されているようですが、依存ですね。 愛してると口先だけの愛に気付いていながらも、それにすがってしまう。 彼にとっても、あな… ありがとうございます。
口先だけの愛、
おっしゃる通りですね。
共依存など色々調べましたが、依存しているのだと思います。
気持ちはいつも報われる事はありませんでした。
今はこのまま距離をおいて離れる努力をしたいと思います。

No.6 20/06/02 09:57
匿名さん6 

1週間連絡ないのならいいと思う、そのままフェードアウトで。
DV男ほど束縛、粘着気質だったりするけどその彼は違うみたいだから。ストーカーにもならなそうだし

No.7 20/06/02 10:01
お礼

>> 3 その人は情緒不安定ですから自然消滅では駄目です。 必ずキッパリ決別してケリをつけましょう。 そうでないと無意味にダラダラします。 その… ありがとうございます。
彼のために、そうなのかもしれませんね。
私が側にいる以上、きっと全てを許し続けてしまうと思います。
許しているわけではなく、見ないふりなんですけどね。
本当は心の奥底で許せない気持ち、愛してほしい気持ちがあります。
自分の気持ちときちんと向き合い、お別れする勇気を持ちたいと思います。

No.8 20/06/02 10:04
匿名さん8 

連絡したらズルズルしちゃいそう。
全てブロックでもう会わないほうがいいです。
スッキリしないなら別れましょうと入れてブロックです。

No.9 20/06/02 10:04
お礼

>> 6 1週間連絡ないのならいいと思う、そのままフェードアウトで。 DV男ほど束縛、粘着気質だったりするけどその彼は違うみたいだから。ストーカーに… ありがとうございます。
彼も彼でもう冷めてきていたのかもしれません。
話し合って執着するよりは無責任ですが、このまま自然消滅した方がいいのかなと思っていました。
今は考えずに連絡もないので、自分の事に集中したいと思います。

No.10 20/06/02 10:05
てつ ( 30代 ♂ wMGTCd )

勇気を持って行動したことはあなたの人生においてきっと無駄にはならないと思います。
次は良い人を見つけられるような素敵な勇気の使い方ができるといいですね。

No.11 20/06/02 10:09
お礼

>> 8 連絡したらズルズルしちゃいそう。 全てブロックでもう会わないほうがいいです。 スッキリしないなら別れましょうと入れてブロックです。 ありがとうございます。
おっしゃる通り、お話する事でズルズルとお付き合いを続けてきてしまいました。
もう少し冷静になって気持ちの整理をして、ブロックできるように頑張りたいと思います。

No.12 20/06/02 10:14
匿名さん12 

自然消滅って時間たてば寂しくなったら
また連絡しちゃったりあっちからくるかもとか期待しちゃうと思うし前に進めないと思う。別れは見えてるので
別に直接別れようと言わなくても、ラインでも電話でも言ったほうがいいのかなぁと思います

No.13 20/06/02 10:16
匿名さん13 ( ♀ )

彼から連絡がないのなら自然消滅でもいいかな。
私は自然消滅というのが嫌いですし、どんな彼氏であろうとけじめはつけたい派ですが、主さんの気質と彼の気質を考えると、きちんと口頭できっぱり別れを告げることは危険に思います。

私としては、彼氏はどうせ主さんが連絡をよこすだろうと余裕こいていると思います。なのでのちに「お前なんで連絡よこさねーんだよ!」とキレてくる可能性があることは覚悟をしたほうがいいと思います。今の住居が割れていると少し心配ですね。その場合脅すようで申し訳ないですけど連絡がこないように着信拒否をしても家にまちぶせるかもしれません。ご自身の身を守ることを第一に考えて、大袈裟なくらい用心してくださいね。

No.14 20/06/02 10:17
お礼

>> 10 勇気を持って行動したことはあなたの人生においてきっと無駄にはならないと思います。 次は良い人を見つけられるような素敵な勇気の使い方ができる… ありがとうございます。
おっしゃる通り、勇気をもって行動すればきっといい方向に変われる気がします。
とても前向きにさせていただきました。
今はまだ怖くてこの場から動けない状態です。
勇気を持てるよう頑張りたいと思います。
そしてその勇気をいつか素敵なことに使えるように。
嬉しかったです。ありがとうございました。

No.15 20/06/02 10:24
お礼

>> 12 自然消滅って時間たてば寂しくなったら また連絡しちゃったりあっちからくるかもとか期待しちゃうと思うし前に進めないと思う。別れは見えてるので… ありがとうございます。
おっしゃる通り、お付き合いしてきたのだし、自分の気持ちにも、彼の気持ちに対しても自然消滅は無責任ですね。
今は正直疲れきってしまっていて、彼とのやり取りに耐えられないと思うので、時間を置いて、彼も冷静になった頃に一言ちゃんとお別れを伝えようか考えます。

No.16 20/06/02 10:29
お礼

>> 13 彼から連絡がないのなら自然消滅でもいいかな。 私は自然消滅というのが嫌いですし、どんな彼氏であろうとけじめはつけたい派ですが、主さんの気質… ご心配していただき、ありがとうございます。
やはり、お互いの気持ちをきちんとさせるためにはいずれきちんとお別れはお伝えする方がいいですね。
私も自然消滅されたらとても気に病みます。
自分がされて嫌なことをしようと思っていたのだと気がつきました。
彼の執着につながらないよう、きちんとお話できるようにしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧