注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

同じ職務ポストに新しい人が入ったので今月いっぱいでいいよって言われました。 事…

回答1 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

かずや( vKDTCd )
20/06/03 01:33(更新日時)

同じ職務ポストに新しい人が入ったので今月いっぱいでいいよって言われました。
事前に通知も前ブレもなくいきなりです。
こんなやり方まかり通るんですか?

No.3073273 20/06/02 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/03 01:33
会社員さん1 ( ♂ )

それはひどいですね。

仮に主さんが正社員であれば、それはNGです。
解雇というのは非常にハードルが高く、一般的には相当な理由がないと解雇はさせられません。
(会社で暴れて備品を破壊したり、人を傷つけ逮捕されたりしたとかでもしないと)

もし正社員なのであれば、基本的に主さんの同意なしに辞めさせることはできません。
何かしら懐柔しようとしてきますが、絶対に書類に書いたり、何かに同意してはダメです。

相手の要求がひどいようでしたら、書面で必ずもらうようにしましょう。
(できれば会話をスマホなどで録音しておけば、後々有利になります)

その書面をもって弁護士さんのところに相談に行くと、色々とアドバイスを得られますよ。

30分5,000円くらいですが、無料のところもあります。

負けないで頑張ってください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧