注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

障害枠の職員しています。  挨拶出来ない利用者どう思いますか?  嫉妬で仲間外れ…

回答2 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 16:00(更新日時)

障害枠の職員しています。  挨拶出来ない利用者どう思いますか?  嫉妬で仲間外れする幼稚な利用者も居るので大人しい人は言いなりですね。  嫉妬するより前向きにその人より上目指せば良いのに、仕事出来る人間にこんな嫌がらせする利用者許せないです。

No.3073343 20/06/02 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/02 15:39
匿名さん1 

職員側だけど利用者のことを許せないと思っているんですか?

No.2 20/06/02 16:00
匿名さん2 

今の所あなたもその利用者と大して変わらないどんぐりの背比べだけどね…
だってそう思われる事を思い、そう思われる事をそうやって書いてるので。

こういう話がある。「平和主義者の矛盾(正義の矛盾)」って話。

平和主義者がその主張に反論すらない相手理解しる相手と討論していていくら討論をしても判ろう理解しようとしない相手に「許せない!」と腹を立て最後に討論相手を殴ってしまう。
「だって許せなかったから」と言って。
それを見ていた人からこう言われる。「平和主義者が戦争を起こしてる」って。
「許せない」と思った瞬間に、その平和主義者の言ってることはただの綺麗事になってただ正義を着飾ってるだけになるわけ。

同じ様に「許せない」とか言ってる時点で主さんの主張には矛盾が生まれ、そのケナして見下してる相手と同等で同じになる。どんぐりの背比べ。 綺麗事を掲げてるだけで自分も同等。その相手と何も変わらない。

「許せない」事や「怒る事」は幼稚園児でもできるし何も教えなくても誰でもできる。
反対に「許す」ことは「許せない」よりずっと難しくて、そしてずっと高等な事だったりする。

でもその「許す事」は、教えてあげれば…たとえ幼稚園児にもできる事だったりする。
その幼稚園児でもできる事を…今の主さんは出来ていない…

許せないと言ってる時点で、主さんはその利用者と大して変わらないよ。

施設の職員なら、それこそ「許せない」とか言ってんじゃないよって思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧