注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

彼女と結婚する前に自分の財産の幾らかを親に預けていた方が賢いですか? 小遣…

回答6 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 23:41(更新日時)

彼女と結婚する前に自分の財産の幾らかを親に預けていた方が賢いですか?

小遣い制にされて足りなくなった場合ちょこちょこ取りに行けばいいですよね

タグ

No.3073375 20/06/02 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/02 16:30
通りすがりさん1 

マザコンですか?
それは嫁への裏切り行為です。

稼ぎに対しての小遣い制でしょうに。

No.2 20/06/02 16:31
匿名さん2 

貴方が食費を渡す形に出来そうにないのなら、良いアイディアと思う。
全て管理されたら万が一の時には先立つ物がいるから。

No.3 20/06/02 17:01
匿名さん3 ( ♀ )

彼女は専業主婦になるの?いきなり全財産を彼女に任せるのは…ムリムリ、怖い。かと言っていい大人が親に頼るのもどうかと思います。うちは、今までのそれぞれの貯蓄とは別に、二人用の口座を作って定額を入金するシステムにしています。

No.4 20/06/02 17:05
通りすがりさん4 ( ♀ )

親は子供が結婚してまで、お金の管理なんぞしたく無いわ。
と思ってるかも知れないよ。
結婚前の財産はそれぞれ別に所有しとけば?

No.5 20/06/02 17:21
主婦さん5 

結婚前の財産は、それぞれ個人のものですよ。
堂々と持っていて、必要な時には使えばいいと思います。

我が家は各自で管理していますが、彼女が全部一緒にすると言っているのですか?

No.6 20/06/02 23:41
匿名さん6 

それが嫌なら結婚しても自分で家計を管理しましょう。

彼女が専業主婦になるなら彼女に食費と日用品代金と彼女のお小遣いを渡せばいい。

あとは、主さんが家賃や光熱費、保険等を管理すればいいだけ(管理と言ってもお給料の口座から引き落としにすればいいだけです)。

共働きなら、お互いの収入の割合に応じてお互い生活費を支出して、後の残りはお互いそれぞれで管理すれば良いのです。

もし、彼女に自分のお給料を任せたいのなら、スレにある今までの預金は別口座を作り、そちらに移せばいいだけ。

彼女には知らせなくていいし(知らせたとしても少なく申告すればいいだけ)、自分で管理すればいい。

彼女も自分の預金は自分で管理するだろうし、主さんにも本当の金額なんか言いませんよ。
女性は皆そうです。
結婚前の預金は、隠し財産にして旦那には一切教えない、それが普通ですから。

主さんもそうすればいいのよ。

もう少し頭働かせなさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧