注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

はじめまして、アラサーの女です。 持病と恋愛についての相談をさせてください。彼…

回答2 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 07:55(更新日時)

はじめまして、アラサーの女です。
持病と恋愛についての相談をさせてください。彼と別れるべきか悩んでいます。

私は現在付き合って約半年になる彼がいます。私は高校時代にバセドウ病を発症し、10年治療して昨年やっと薬を飲まなくて良くなり半年に1回の検査だけで良い状態になりました。
彼にも軽くバセドウ病の話はしていました。
ですが最近、体調が悪くなりバセドウ病の検査をしました。
今現在結果待ちですが、再発してる可能性が非常に高い状態です。

もし確実に再発してると分かった場合、彼には伝えるべきでしょうか。また別れるべきでしょうか。
まだ付き合って半年ほどでそんな重い話をしていいのか悩んでますが、来年同棲しようと言う話をしていて、将来について真剣に考えてくれているのであれば、話すべきかと思っています。

そこで振られたら仕方ないなと思います。バセドウ病は死の病ではないですが、不妊の原因になる可能性があることや子供に遺伝する可能性もあり、
将来、彼は子供を欲しがっているのでもしこのままお付き合いを続けていざ結婚となった時に、彼が苦しむのではないかと心配です。
私自身は彼と付き合い続けたいし彼と結婚したいとも思っています。
ですが、たとえ彼がよくても持病を持つ私を彼のご両親が反対するかもしれないですし、そもそも彼に私の持病の負担を一生かけてしまっていいのか悩んでいます。
普通は健康体の人と結婚したいですよね。

彼に話すとしてもなんて話していいのか、、、
皆さまのご意見頂ければ幸いです。

No.3073444 20/06/02 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/02 18:20
経験者さん1 

貴女を愛するなら、全てを受けてもらうべきだから、正直に、全てを話す方が、良いと思いますよ。
例え話なら、世の中には、子持ちでも、愛しているなら、親を説得しても、結婚する人も居るし、持病も、含めて貴女と言う人格だから、子供が、大切なのは、理解出来ますが、貴女が、居ての家族だから、もし、貴女が、妊娠をして、子供を選ぶか?
貴女を選ぶと言う判断の時なら、母体の貴女を選ぶのが、普通ですからね。
1度、話し合う方が、良いと思いますよ。
将来的な話をする方が、相手の気持ちを知るべきと思いますよ。

遅かれ早かれ、避けれない話と思いますよ。

No.2 20/06/03 07:55
匿名さん2 

子供を欲しがっているなら、事前に説明しておくのがいいと思いますよ、主さんもその方が安心でしょうしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧