注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

ブルーインパルスの飛行に花火打ち上げ。 コロナが終息したわけでもないのにお祭り…

回答5 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 19:57(更新日時)

ブルーインパルスの飛行に花火打ち上げ。
コロナが終息したわけでもないのにお祭り騒ぎさせようとしてることにちょっと感覚ずれてるなと思ってしまった。
一部の意識低い人間は根拠のない安心感に囚われてコロナ対策もしなくなる。

No.3073459 20/06/02 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/02 18:23
匿名さん1 

あれは医療従事者への労いであって、お祭り騒ぎではありません。
隅田川の花火大会も確か鎮魂から始まったと聞いたことがあります。
一部の人が誤解するからって、医療従事者に楽しみもなく働け、
お前らが治せ、お前ら医療従事者だろ?ってやり続けるのは奴隷です。
彼らには、ほんのちょっとした楽しみも許されないのでしょうか。
別にあなたを楽しませる為ではないのですよ、感覚ずれてますよ。

No.2 20/06/02 18:26
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

おっしゃる通り、
どういう経緯で行われたなんて
無知な人には分かるはずもなく
ただ「めでたやなあ」と浮かれるだけでしょう。
もっと告知をしっかりしてからやるべきでした。

No.3 20/06/02 18:29
匿名さん3 

看護師ですが、医療従事者だけではなく、働いている全ての方に感謝ですよ。

屋上で密集して観ていた同業者には、あほか!と思いましたわ。


No.4 20/06/02 18:30
通りすがりさん4 

お祭り騒ぎさせようとしているのではありませんよ。

ブルーインパルスの飛行は、医療従事者への感謝のしるしです。
花火は、もともと疫病退散を願って打ち上げられるようになったそうです。
古来より、音や光は魔を払うとされています。
打ち上げられたのは、本来の意味での花火です。
コロナで下ばかり向いてしまっている人々に、上を向いて歩んでほしいという願いも込められているそうです。

一部の意識の低い人間は、どんなことに対しても安心感にとらわれてコロナ対策しなくなるでしょう。
そうでない人々は、今回のことで励まされたと思います。

No.5 20/06/02 19:57
おしゃべり好きさん5 ( 40代 ♂ )

あれは医療従事者に感謝します、であって、終わったことを示すお祭りではありませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧