関連する話題
ハリーポッターの映画って全8作品あるんですよね? 毎回3までしか見続けられず挫折。今度こそ続きを観ようと内容を忘れてしまっているから1から見始めるとまた3
お母さんが帰ってきた時に、スマホ弄ってた私に対して「ずっとスマホ触ってたんやろ?」言われたの結構ムカついた。 今日は結構寝とったし、それにスマホいらってはいた
日大しかうからなかった 死にたい笑 大学が全てじゃないって言うけど、良い大学行くために高校偏差72のとこ行ったのに そこで勉強できなすぎてメンタルやられま

9月入学制度自体はかなり賛成だけど、今来年度の早急な導入はどうよて思ってたら見送…

回答3 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 05:39(更新日時)

9月入学制度自体はかなり賛成だけど、今来年度の早急な導入はどうよて思ってたら見送りになって、安心してる。

なんで早くやらなかった、て怒ってる有識者は、しょせん他人事だろ。

当事者の子供もつ親としては、そうはいかないでしょう。

同じ代のお子さん持つ方はどうです?

保育園や幼稚園だって、教育や保育プログラムの組み方とか、準備だって時間かかるような。

例えば令和四年度から、とかゴール決めて、ある程度の準備期間が必要なのかな、と。

だから安心した。

No.3073520 20/06/02 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/02 19:41
匿名さん1 

私の母校の先生が、母校も9月入学導入を検討していたけど、
やっぱり日本人は4月入学になじみがあるから、上手くいかない学校が多かった、
だからうちはやらなくて正解だったと仰っていたので、
検討して準備して9月入学にした学校ですら失敗したのに、
こんな約半年で、全国一律準備しろってやって上手くいくわけがないと思います。
今年の子は何かと振り回されて大変ですね。
ただファミレスで課題やりながら、飽きたら大音量で音楽流して、
突然踊り出す子が多かったのは、おばちゃん、びっくりしちゃいましたが……。
9月入学の前に、モラルを学校で教えて欲しいです。

No.2 20/06/02 19:53
匿名さん2 

子供ふたりいるけど、大反対だったので今回流れて良かった、万々歳です!
勉強の遅れなんてうちは全く無いし関係ない
うちの子達の教育が終わったら何月でも変更してくれ、と思います。

No.3 20/06/03 05:39
匿名さん3 

今の学年を、無駄に在籍していたくないわ。

留年したいやつだけそうしてろ! と思ってやきもきしてた。
計画たてて勉強に励んでいる者からしたら、迷惑な発想やったわ。

日本の良き風土に合った環境、捨てんなよな。

やるなら、これから生まれてくる子ども対象でやってほしいわ。

だいたい、昭和のままな教育やってるくせに、入学時期だけ海外に合わせようとするなんてあほの極みや。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました