注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

後2~3年後の話なので確定ではないですが、就職先が決まり、親元を離れて生活(自分…

回答1 + お礼1 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♂ )
20/06/02 22:27(更新日時)

後2~3年後の話なので確定ではないですが、就職先が決まり、親元を離れて生活(自分の場合東北地方から関東へ)するかもしれません。その場合、仕事でやりたいことをする為、やりたいことが見つかったという理由で伝えるつもりです(建前であり半分本音)。
残り半分の本音には
①自分とは違う親の常識や価値観に振り回されたくないから(受け入れられる自信なし)
②自分自身の不甲斐なさや頭の悪さが目立ってたのも原因ですが、小中学生時代に家や学校で周りから蔑まれたのを根に持ってしまい、地元を愛せなくなったから
③ ②の続きですが、高校生以降、特に神奈川で大学生活を始めてから性格が大きく変わり、交友関係を広める機会が増え、前までの情けない自分を捨てたつもりでいます。これで、過去のことを余計にネガティブに捉えてしまうようになったからです。

正直、もっと長い時間をかけて向こうで過ごして色んな人との関わりを増やしていかないと先が分からないですが、交友関係や人との関わりに関しては今までで1番いいものだと思います。これまで本気で好きになった人はいませんし、それで結婚するにしても独身生活をするにしても地元に滞在する気は今のところないです。

時間の問題だとは思いますが、来るべき時が来た時の為に一貫した考えだけは持っておきたいです。残り半分の本音は親に言う気はありません。こういう場合親としては、出来れば実家に残って欲しいでいると思ってるでしょうが、率直に言って無理です。数年後、もしかしたら考えが変わるかもしれないですがどうにも言えないです。
全然気持ちの整理もつかないし、言ってることも滅茶苦茶ですが、もし同じような経験をされた方がいれば是非とも意見をお聞きしたいです。
長すぎて意味不明な文ですいません(__)

No.3073530 20/06/02 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/02 22:14
主婦さん1 ( ♀ )

私は、地方の田舎出身ですが、大学進学で上京しました。受験する時から地元で生きるつもりなんて、サラッサラ!!全くありませんでしたね!!

自分の人生。自分の生きたい場所でなりたい自分になりたいです。自分のことを知らない新しい土地で暮らす自由さ、開放感、ワクワク感、可能性。

地元を離れて今もここで暮らし、結婚し、家庭を持っていますが、全く後悔してないです。

No.2 20/06/02 22:27
お礼

>> 1 迷いのない行動こそいい結果として返ってくるのでしょうね。まだ決断のけの字にも至りませんが、向こうに戻れるようになったらもっと充実した生活を送れるように、それだけは忘れないようにしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧