注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

主治医に解離していると言われてます。 同じ症状のある方にお聞きしたいです。…

回答3 + お礼3 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 17:04(更新日時)

主治医に解離していると言われてます。

同じ症状のある方にお聞きしたいです。

自分の中で、誰かと誰かがケンカしたり、誰かの話し声や、時には私に直接怒ったり意見したりします。
うつ病?で常に死にたいと訴える20代前半?の女性、短気な性格の男性、10歳の無気力な男の子です。

ネグレクトで餓死しかけたり(2~3歳頃)、性的被害にあった事(2~3歳頃)、父親からの精神的虐待等、完全な機能不全家族で育ったためか、酷いトラウマをかかえてます。

数時間~数日の記憶があやふやになる事があります。
自分がやったとは思えない事もしばしばあります。また失敗してる…なんでこんな間違いをしてるんだ…またか…といった感じです。(やった記憶があやふやです)

主治医にいくら聞いても、「疲れている」「解離してる」くらいしかいわず、現状把握?のために「最近どう?」と言う会話と、カウンセリングをするくらいで

自分の置かれた状況がいまいち良くわかりません。

私は何かの病気なのでしょうか?
病院、変えた方が良いのでしょうか??

No.3073541 20/06/02 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/02 21:03
匿名さん1 

主様はアダルトチルドレンだと思います。幼少期にとても辛い経験をされていたんだと文章から思いますがその辛い記憶から来る後遺症のようなものを現在引きずっておられるのだと思います。精神科や病院に通われていますか?もしかしたら専門のアダルトチルドレンカウンセリングに行かれた方がいいかもしれません。アダルトチルドレンを直すには幼少期の傷ついた自分を癒す作業が必要です。アダルトチルドレンの方は辛い状況に合わせようとするため偽りの自分を演じ解離しやすい部分があるんですが、主様はそれが特に酷いように思います。一度ACカウンセリングに行かれてみてはいかがでしょうか?現地に行かなくてもメールやテレビ電話もあるので安心かもしれません。

No.2 20/06/03 00:10
匿名さん2 

その話が本当なら、レスしても無駄やな。

スレたてしたあなたが、またここにくるとは限らないもの。

No.3 20/06/03 06:19
お礼

>> 1 主様はアダルトチルドレンだと思います。幼少期にとても辛い経験をされていたんだと文章から思いますがその辛い記憶から来る後遺症のようなものを現在… 回答ありがとうございます。

アダルトチルドレンですか…言葉は知ってますが、詳しくは…
フラッシュバック?を起こし、先日仕事場で迷惑をかけてしまいました…ショックです。追体験でしたっけ…あれがくると体が動かなくなります…良い大人が…みたいな冷ややかな反応されました…

アダルトチルドレンの専門もあるのですね。知りませんでした。
詳しい回答ありがとうございます。

No.4 20/06/03 06:21
お礼

>> 2 その話が本当なら、レスしても無駄やな。 スレたてしたあなたが、またここにくるとは限らないもの。 回答ありがとうございます。

あぁ〜…まぁ、そうですね。
私が私であると、この掲示板で証明も難しいですしね

No.5 20/06/05 16:54
通りすがりさん5 

赤城高原ホスピタルはどうですか?
調べてみてください。
そういう症状の患者さんも多いと聞くので…。

No.6 20/06/06 17:04
お礼

>> 5 こんにちは。回答ありがとうございます。赤城高原ホスピタルですか…!調べて見ますね。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧